元AKB48・板野友美が7月25日までに自身のインスタグラムアカウントを更新し、夫でヤクルトスワローズ・高橋奎二投手との円満生活の秘訣を明かした。
2021年1月に高橋と結婚し、同年10月には第一子の女児を出産した板野。子育てに追われつつも、今年5月には娘を連れた初めての旅行を楽しみ、家族で石垣島での休暇を過ごすなど、幸せな日々をSNSから発信し続けている。
そんな板野に対し、ファンから「夫婦仲よしの秘訣を教えてください」との声が届くと、板野は「恋人だった時と変わらず毎日スキンシップしてるよ」と回答。スキンシップは「互いが男女として再確認する大切なコト」だとし、「ずっと一緒にいるとドキドキは少なくなりがちだけど行動することで気持ちがついてくるからね」と助言していた。
さらに、恋人関係から夫婦になる過程の中で、高橋との関係性に変化があったかを聞かれ、「母親と父親という肩書きと責任感が増えただけで、2人の関係性は付き合っていた頃と変わってないかな」「でもいろいろ2人で乗り越えてきたから絆は深まったはず」と答えた。
「ほかにも、板野は高橋の好きなところに関する質問に『こうゆうとこ』と、変顔でおどける高橋の画像を添えて返答するなど、夫婦の仲のよさをアピール。一連の回答にファンからは『考え方が素敵すぎる』『互いに尊重してる感じが伝わる』などと好意的な声があがりました。
一方で、まだ結婚してから1年半の板野が“夫婦円満の秘訣”を語ったことには『連れ添って何十年も経ってるご夫婦が言うから説得力がある』『たった2年やそこらで結婚の何がわかるのか』『それが10年、20年と続けばいいですね‥‥』との冷めた反応が。
また、男女としての再確認のために『毎日スキンシップしてる』との表現にも『毎日ヤってますって言ってるのと同じですよね、恥ずかしい』『やけに生々しいな』『旦那さんが職場や世間からどう見られるのか考えないのかな』などの指摘が寄せられています」(テレビ誌ライター)
板野は6月18日放送の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)でも、夫婦円満の秘訣を聞かれ、「毎日、コミュニケーションを取るのと、スキンシップを取ること。“行ってきます”のチューとかする。ハグしたりとか」と答えている。
具体的な“スキンシップ”の種類は様々だが、板野と高橋のアツアツぶりは本物のようだ。
(木村慎吾)