あの問題もクリア!山田涼介の相手役は「川栄李奈が適任」とファン激推しのワケ

 Hey! Say! JUMP・山田涼介が、10月スタートの新ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。同ドラマは、4月に新設されたフジの水曜ドラマ枠で放送されるという。

「『親愛なる~』は『ヤングマガジン』で連載されていた同名漫画が原作で、山田演じる連続殺人犯を父に持つ大学生が主人公のサスペンス作品です。このドラマが放送されるのはフジの水曜22時枠。しかし同枠のドラマはこれまで、『ナンバMG5』や『テッパチ!』と視聴率的に苦戦続きのため、新ドラマがその流れを変えられるかどうかも注目されています」(テレビ誌記者)

 そんな「親愛なる~」でヒロインを務めるのは、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」での熱演も記憶に新しい川栄李奈である。今回、彼女が山田の相手役を務めることに関して、ジャニーズファンからは好意的な声があがっているようだ。

「山田は俳優の中でも小柄で身長が164センチであることから、共演女優との身長問題がたびたびファンの間で取り沙汰されてきました。その点、新ドラマで相手役を務める川栄は152センチと、山田より12センチも低いのです。また、私生活に関しても、彼女は結婚と出産を済ませているので、山田と熱愛関係に発展する可能性もほぼないでしょう。そのため、ファンの間では『川栄さん、身長低いし結婚もしてるので相手役に適任です!』『山田さんが身長高く見える‥‥川栄ちゃんナイス』『山田くんのほうが身長高いの助かる!』などとキャスティングを称賛する声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 視聴率的には不調の水曜ドラマ枠だが、バランスのいい山田&川栄コンビによる快進撃を期待したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング