8月1日放送の「魔法のリノベ」(フジテレビ系)にゲスト出演したトリンドル玲奈に称賛の声があがっている。
トリンドルが演じたのは、引っ越してから事故物件だとわかった海が一望できる中古物件に住む元アイドルで、マネージャーと結婚して妊娠中の加藤えみり。えみりは安さに惹かれて中古物件の購入を即決した夫に激怒。リノベーションを依頼した小梅(波瑠)や弦之介(間宮祥太朗)がいる前でも、不機嫌そうな表情を浮かべて夫に文句を言い続ける妻を見事に演じた。
「トリンドルは、これまで演技力に対して感想があがることはあまりませんでしたが、イライラが蓄積して止められないえみりを上手に演じていたと、ネット上ではお褒めの言葉があがっています。『トリンドルの声がキンキンしてて耳が痛い』という批判的な声もありますが、『激怒してても滑舌がよくて何を言ってるのかよくわかった』『「ソロ活女子のススメ2」(テレビ東京系)でホテルニューオータニのスタッフをやってた時も、トリンドルの滑舌いいなと思った』といった声もしっかりあがっています」(女性誌記者)
最近はふんわりキャラにシフトしているようだが、女優デビューした2012年7月期放送の「黒の女教師」(TBS系)の頃は、「金と権力が好き」と平然と言ってのける高飛車キャラだったトリンドル。30歳を迎え、女優として脂がのってきたようだ。