「鎌倉殿の13人」初登場、山下千尋のアクションに注目「あの女優を脅かしそう」

 7月31日放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に初登場した山本千尋演じる、暗殺下人・善児(梶原善)の後継者・トウが話題になっているようだ。

 山本は中国武術の世界大会で優勝した経験を持ち、新世代アクション女優としても注目を集めている。2017年放送の「ウルトラマンジード」(テレビ東京系)では、ヒロインの鳥羽ライハを演じ、公開中の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」では、清野菜名演じる羌カイ(きょうかい・カイはやまいだれに鬼)とともに宿命を背負いながら姉妹同然に育った羌象(きょうしょう)を演じている。

「剣技を披露するシーンがちゃんと設けられていて、山本さんに対する制作側の期待値の高さを感じさせます。ネットには『アクションもできる美人女優さんか』『アクションができるのはわかった。でも演技に関してはまだわからないから今後が楽しみ』といった声と同時に『山本千尋は清野菜名のポジションを脅かしそう』『山本千尋に華があったら清野菜名は今後がヤバいんじゃない?』『山本千尋の演技力が未知数なんだけど、アクション女優をウリにしてる清野菜名にライバル現るって感じ』など、山本の出現により清野の現在のポジションが奪われるかもしれないと感じた人が少なくないようです」(女性誌記者)

 キリッとした美人顔の山本。今後の活躍が気になる。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング