実家は動物屋敷?町田啓太の「猫語コミュニケーション」にダイアン津田も半泣き

 現在放送中のドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)で主演を務める劇団EXILEのメンバー・町田啓太が、8月7日に自身のインスタグラムを更新。ドラマで共演する柴犬・豆三郎とのほのぼのショットを公開した。

 町田は「かんた…じゃなかった。豆三郎と。」というコメントともに、柴犬の豆三郎とマスク越しに顔を寄せ合う写真を投稿。これを見たファンからは「豆三郎になりたい」「何このかわいいとかわいいの組み合わせ‥‥最高ですか!?」などの声が上がっている。

 豆三郎は、同ドラマ枠で4月期に放送された「ナンバMG5」にも出演したタレント犬。なんとも愛らしいショットに、ほっこりコメントが数多く寄せられている。

「実は町田は大の動物好き。2016年に配信された『FRaU』のインタビューで『実家が動物屋敷で、猫は6匹、犬、ウサギ、モルモットにブタ(!)を飼ってたんです。ツンデレな猫が大好き』と猫派であることも明かしています。記事ではさらに『実家には昔から動物がたくさんいたんです。ブタのお乳をウサギが飲んだりしてて(笑)。なかなか面白い環境でしたよ』とコメントしています」(女性誌記者)

 さらに猫が好き過ぎるあまり、出演した番組で共演者を困らせたこともある。

「町田は2020年に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演。この日の特集は猫による経済効果“ネコノミクス”について。お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が解説を担当するも、猫好きとして知られる全力解説員の吉川美代子が猫について熱弁をふるいだし、同じく猫好きの町田も共感。2人でニャーニャーと猫の鳴き声でコミュニケーションを取りはじめ、津田は困惑。『なんなんだ、この番組』と半泣きするひと幕もありました」(芸能ライター)

 町田のこの“猫語”には視聴者も大きく反応。「にゃーにゃー言う町田啓太の可愛さが大爆発ありがとう脱力タイムズ」「猫の手でニャニャッて、むっちゃ可愛いにゃ」など興奮コメントが多数浮上した。

「テッパチ!」では、そんな町田が豆三郎に見せる優しい眼差しも堪能できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング