実家は動物屋敷?町田啓太の「猫語コミュニケーション」にダイアン津田も半泣き

 現在放送中のドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)で主演を務める劇団EXILEのメンバー・町田啓太が、8月7日に自身のインスタグラムを更新。ドラマで共演する柴犬・豆三郎とのほのぼのショットを公開した。

 町田は「かんた…じゃなかった。豆三郎と。」というコメントともに、柴犬の豆三郎とマスク越しに顔を寄せ合う写真を投稿。これを見たファンからは「豆三郎になりたい」「何このかわいいとかわいいの組み合わせ‥‥最高ですか!?」などの声が上がっている。

 豆三郎は、同ドラマ枠で4月期に放送された「ナンバMG5」にも出演したタレント犬。なんとも愛らしいショットに、ほっこりコメントが数多く寄せられている。

「実は町田は大の動物好き。2016年に配信された『FRaU』のインタビューで『実家が動物屋敷で、猫は6匹、犬、ウサギ、モルモットにブタ(!)を飼ってたんです。ツンデレな猫が大好き』と猫派であることも明かしています。記事ではさらに『実家には昔から動物がたくさんいたんです。ブタのお乳をウサギが飲んだりしてて(笑)。なかなか面白い環境でしたよ』とコメントしています」(女性誌記者)

 さらに猫が好き過ぎるあまり、出演した番組で共演者を困らせたこともある。

「町田は2020年に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演。この日の特集は猫による経済効果“ネコノミクス”について。お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が解説を担当するも、猫好きとして知られる全力解説員の吉川美代子が猫について熱弁をふるいだし、同じく猫好きの町田も共感。2人でニャーニャーと猫の鳴き声でコミュニケーションを取りはじめ、津田は困惑。『なんなんだ、この番組』と半泣きするひと幕もありました」(芸能ライター)

 町田のこの“猫語”には視聴者も大きく反応。「にゃーにゃー言う町田啓太の可愛さが大爆発ありがとう脱力タイムズ」「猫の手でニャニャッて、むっちゃ可愛いにゃ」など興奮コメントが多数浮上した。

「テッパチ!」では、そんな町田が豆三郎に見せる優しい眼差しも堪能できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング