2016/08/06 09:58

沢口靖子、9年ぶり主演映画で見せた「51歳なのに少女」な清純オーラ

20160806sawaguchi

 女優の沢口靖子が映画「校庭に東風吹いて」の完成披露試写会に出席した。

 9年ぶりとなる主演映画で沢口は小学校の先生を演じており、役柄に合わせた純白のワンピース姿でステージに立った。

 ワンピースは襟付きの落ち着いたクラシカルなデサインで、丈はヒザ下。真っ赤な細いベルトがアクセントになっているが、肌見せは控えめ。艶っぽさよりも清純さを感じるものだ。

「そんな衣装なのに目は彼女にクギづけになってしまいました。全身から品のある魅力がにじみ出ていて、まるで少女のようなんです。とても51歳には見えませんでした」(スポーツ紙カメラマン)

 沢口が「いつもは犯人を追いかけて厳しい表情をしていることが多いのですが、この作品では笑顔でいられました」と話していたように、ステージ上で優しい表情を浮かべていたことも、彼女の魅力が増した要因のひとつだろう。

「アラフィフなのに清純派イメージを持ち続けている沢口には驚かされます。ただ現場では艶っぽい彼女も見てみたいという声も出ていたことを付け加えておきます」(前出・カメラマン)

「校庭に東風吹いて」は9月17日公開。彼女の美魔女ぶりをスクリーンでチェックしてみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング