磯村勇斗、「さわやかな好青年」イメージは演じているキャラ!素顔は「ただのオス」

 8月14日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」(TBS系)にVTR出演した磯村勇斗に安堵のため息が漏れているようだ。

 この日の放送では、8月26日公開の映画「異動辞令は音楽隊!」で主役の成瀬司を演じる阿部寛と登場。磯村は成瀬の後輩・坂本祥太を演じるのだが、VTRでも役者の先輩である阿部を立て、終始一歩引いたスタンスを取り続けていた。

 磯村は6月26日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で結婚観を質問されると「一夫多妻にしたい」「いろんな磯村の血を残したい」と答えたことで、ネット上では「ただのオスで気持ち悪い」「好青年だと思ってたけど見方が変わった」「しゃべるとボロが出るタイプ」など、批判の声が続出。その後、7月9日に行われた主演映画「ビリーバーズ」の公開記念舞台あいさつでは、映画の内容にちなんで「捨てられない欲は?」と質問され、「性欲って言ったらおもしろいと思うんですけど‥‥やっぱり購買欲ですね」と話すも、ネット上では再度「笑えない」「おもしろくない」「狙いすぎ」といった批判が。

 7月29日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも、前出映画の舞台あいさつ後のインタビューVTRの中で、映画の内容にちなみ、役者でなければどんな職業に就きたかったかと質問されると、主演の阿部は「刑事ですね」、共演者の高杉真宙は「レスキュー隊員になりたかったんですよ」と2人がイメージ通りの回答をする中、磯村は「マグロ釣って一攫千金。男のロマンですね」と回答。この発言にもネット上では「磯村勇斗の素顔は“さわやか好青年”ではないんだと痛感」「今までは演じてるキャラがステキだっただけ」といったざわめきが起きていた。

「イメージダウン発言が続いていたため、『バナナマンのせっかくグルメ』でもおかしな発言をするのではないかとファンの間では不安視されていたようですが、今回は何事もなかったため、ホッとした視聴者が少なくなかったようです」(女性誌記者)

 2017年12月7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、ガールズバー通いが心の支えだったが、NHK朝ドラ「ひよっこ」に出演していたため、スキャンダルになってはいけないとガールズバー通いを封印したことを明かしていた磯村。どうやら以前から「さわやか好青年」なイメージは、演じているキャラクターだけだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング