「ゴミ捨てエリート」山田涼介は自宅もホテル並みの美しさ

 8月15日に放送された番組「有吉ゼミ2時間SP」(日本テレビ系)に、Hey! Say! JUMPの山田涼介が出演。汚部屋の大掃除に挑戦する姿が反響を呼んでいる。

 山田が出演したのは、番組のコーナー「片付けレスキュー」。サトミツ隊長(佐藤満春)、水卜麻美アナとともにお笑いコンビ・きつね日和のおいなり達也の自宅を訪問。ドアを開けて玄関の様子を見た山田は、あまりの散らかりように「嘘だろ?」と絶句。リビングに足を踏み入れると、服やカバン、生活用品が崩れ落ちている光景が。山田は「テレビで見るよりひどいんですね」と困惑するばかり。おいなり達也によると、北海道に住んでいる母親が定期的にやってきて片付けをしてくれていたものの、コロナで来られなくなりどんどん汚れていったという。

 掃除を始めると、山田は「これ使ってます? 使ってないですよね、捨てますよ!」「ここにあるのはゴミと見なします」と、次々に容赦なくゴミ袋に投入。その潔さに、水卜アナから「ゴミ捨てエリート」と命名された。山田のそんな様子に、視聴者からは「爆速でゴミを捨てていく山田くん」「容赦ないゴミ捨てエリート山田涼介、すごすぎる」など大反響となった。実際、山田は正真正銘の綺麗好き。このことはほかのジャニーズタレントからも証言が寄せられている。

「5月10日に放送された『家事ヤロウ!!!90分スペシャル』(テレビ朝日系)に出演したKAT-TUNの中丸雄一によると『山田くんの家、確かにめちゃくちゃ綺麗なんですよ』とコメント。『生活感とかほとんどないですね。ホテルのような』と話していました」(女性誌記者)

 また、2020年にYouTubeチャンネル「Johnny’s official」で公開された「Smile Up ! Project ホットケーキ作ってみた 山田涼介』の動画では、部屋があまりにも綺麗だと話題になった。

「山田はホットケーキを作る様子を披露。スマホで撮影され、これを見たファンからは『清潔感がえぐい。全てが綺麗すぎる』『キッチンがスゴくきれいだな』などのコメントが寄せられました。撮影場所が実際に山田の家だったのかは不明ですが、完璧な綺麗さに、おそらく山田の自宅だろうと推察する声が多かったです」(芸能ライター)

 ひときわ美容にこだわりを持つことで知られる山田は、部屋の美しさにもこだわりを持っているのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング