大島麻衣VS管理会社「エアコン修理バトル」どっちの言い分が正しいのか

 タレントの大島麻衣が8月17日、自身のツイッターを更新。自宅のエアコンが壊れたことを報告した。

 大島はこの日、「管理会社やばすぎて引っ越したい」とツイートした直後に、「部屋のエアコンが壊れて一回直しに来てもらって直ったっぽかったんだけどやっぱり調子悪くて。犬たちもいるし飼い主のいない昼間の暑い時間とか心配だから早く修理してほしい。ってお願いしたら修理が混んでて9月中旬以降になるって言われた。どうしたらいいの?」「ちなみに。天井に埋め込み型パターンのエアコンです。」と立て続けに投稿。エアコンの不調と修理に時間がかかることで管理会社に不満を感じていることをうかがわせた。

 しかし、ネット上では大島の不満に対して《それは管理会社のせいなの?》《管理会社がヤバイんじゃなくて、業者に空きがないんだと思う》《わざわざ言うとらんではよ引っ越したらよろしいがな》など厳しい声が続出した。

「現在、世界的な半導体不足の影響で、エアコンやガス給湯器の修理が追いつかない状況が続いています。それでなくても夏の時期はエアコンの修理依頼が殺到します。今年4月に内閣政府広報オンラインでも『4月~5月のうちにエアコンの早期点検や試運転をしましょう!』と呼びかけていました。大島が困った状況にあることには同情の余地がありますが、修理がなかなか進まないことを管理会社のせいにするのは酷すぎるのでは」(家電ライター)

 最初のツイートのように、引っ越したほうが手っ取り早い?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング