大島麻衣VS管理会社「エアコン修理バトル」どっちの言い分が正しいのか

 タレントの大島麻衣が8月17日、自身のツイッターを更新。自宅のエアコンが壊れたことを報告した。

 大島はこの日、「管理会社やばすぎて引っ越したい」とツイートした直後に、「部屋のエアコンが壊れて一回直しに来てもらって直ったっぽかったんだけどやっぱり調子悪くて。犬たちもいるし飼い主のいない昼間の暑い時間とか心配だから早く修理してほしい。ってお願いしたら修理が混んでて9月中旬以降になるって言われた。どうしたらいいの?」「ちなみに。天井に埋め込み型パターンのエアコンです。」と立て続けに投稿。エアコンの不調と修理に時間がかかることで管理会社に不満を感じていることをうかがわせた。

 しかし、ネット上では大島の不満に対して《それは管理会社のせいなの?》《管理会社がヤバイんじゃなくて、業者に空きがないんだと思う》《わざわざ言うとらんではよ引っ越したらよろしいがな》など厳しい声が続出した。

「現在、世界的な半導体不足の影響で、エアコンやガス給湯器の修理が追いつかない状況が続いています。それでなくても夏の時期はエアコンの修理依頼が殺到します。今年4月に内閣政府広報オンラインでも『4月~5月のうちにエアコンの早期点検や試運転をしましょう!』と呼びかけていました。大島が困った状況にあることには同情の余地がありますが、修理がなかなか進まないことを管理会社のせいにするのは酷すぎるのでは」(家電ライター)

 最初のツイートのように、引っ越したほうが手っ取り早い?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング