国分太一、キンプリ岸優太の“陰湿イジリ”に批判殺到!48歳誕生日に見せた器の小ささ

 仲の良さを前提にしたやり取りではあったが、「圧を感じる」と指摘する人も少なくなかったようだ。

 TOKIO・国分太一が9月6日までに更新した“ネタツイート”に、批判的な声が寄せられている。

 事の発端は、9月2日生まれの国分のもとに集まった、ジャニーズ事務所の後輩からの祝福メッセージだ。同日、国分は自身の幼少期の写真を添え、「この子が48歳になりました 精神年齢はこの時となんら変わりまへん」「こんなに沢山の人に祝ってもらえて幸せだなぁ~」と綴り、48回目の誕生日を迎えたことを報告した。

 その後、国分には元V6・井ノ原快彦を始め、様々な後輩から祝福のLINEメッセージが届いたようで、5日までにツイッター上で「いのっちありがとうー!!」「遅くなりましたが岩本くん、有岡くん、まっすー、藤原くん、京本大我くん、ジェシー!お誕生日LINEありがとう」と感謝。しかし、TOKIOのMC番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で共演しているKing & Prince・岸優太、SixTONES・森本慎太郎からはまだ連絡が来ておらず、「あれ?岸くん、森もっちゃんからお祝いメール来てないけど、まっ!いいかー」と後輩2人をイジるネタツイートを投稿したのだ。

 その数時間後には「森もっちゃんからTwitter見て連絡いただきましたーありがとう!! いつでも待ってるよー 岸くん」と、まずは森本からメールが来たことを報告した国分。岸からは依然として祝福がない状態だったが、6日になってようやく「岸くんからTwitterを見て連絡きましたー!」と明かし、最後は「森もっちゃん岸くんネタにしてしまいごめんねー」と綴っている。

 普段から、国分、森本、岸の良好な関係性を知っているファンからは、一連のやり取りに対し、「リーダー岸くんがすみません。今生放送でCDTVに出てます」「師匠の誕生日忘れちゃダメよー!」「これからも岸くんをはじめキンプリのこと、よろしくお願いします」などと面白がる反応が集まったが、その一方で「こういう冗談はあんまり好きじゃない」と拒否反応を示す人も。

「いくら仲がいいとはいえ、岸からすると、国分は22歳も年齢が離れた大先輩。国分にはジョークのつもりのツイートでも、そこに上下関係があるのは事実で、ネット上では『国分太一のツイートはパワハラ』『国分ってなんか小さそうだよね』『陰湿』といった批判も飛び交っています。彼らにしかわからない関係性や空気感があるとはいえ、誰もが見られるプラットフォームで発信する以上、こうした苦言が出てしまうのもまた致し方ないところでしょう」(芸能ライター)

 48歳にして“お祝いメッセージ待ち”をしていた国分。後輩に慕われているという実感が欲しかったのかもしれないが、“老害”と呼ばれないようご注意を。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング