平手友梨奈が「六本木クラス」で朗読、視聴者を泣かせた詩の「感動の秘密」とは

 竹内涼真主演ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第10話が9月8日に放送され、平均視聴率は9.9%だった。

 料理対決番組では「二代目みやべ」に負け続けた長屋。その裏で長屋茂(香川照之)は、投資家を使い宮部新(竹内涼真)に嫌がらせを画策していた。

 頭を抱えるみやべのスタッフだったが、「二代目みやべ」の近所をうろつく謎の老婦人・田辺弘子(倍賞美津子)が不動産業界の大物で不動産投資会社の会長だったことがわかる。麻宮葵(平手友梨奈)は、さっそく田辺のもとに向かい、救いを求めるのだった。

 料理対決の最終日を前にして、長屋龍二(鈴鹿央士)は、必ず勝てる秘策があると言い出す。それは、料理対決で“美人料理人”として話題になっていた綾瀬りく(さとうほなみ)が、性別適合手術を受け女性になったトランスジェンダーであるという事実をネットに流し、綾瀬を動揺させるという姑息な手段だった。

 麻宮は綾瀬を励まそうと「私はダイヤモンド」という詩を朗読。そのシーンに視聴者からは「最後の詩、すごくグッとくる」「葵の詩がよすぎて泣いた」など大きな感動を呼んだ。

「この詩は実在するものではなく、本ドラマの原作者であり脚本家のチョ・ガンジンのオリジナルです。『六本木クラス』の原案となった韓国ドラマ『梨泰院クラス』の挿入歌『石ころ』もこの詩をもとに作られました。この詩は、韓国でも当時、大変話題になりました」(テレビ誌ライター)

 次回からはいよいよ最終決戦となる。どんな結末を迎えるのか、大いに気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング