奈緒、「赤羽で一人飲み」「マイお猪口持参」…日本酒への情熱が本気すぎる!

 女優の奈緒が、9月9日放送の番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)にゲスト出演。“日本酒愛”について熱く語った。

 近藤夏子アナから「大の日本酒好きだとうかがったんですけど」と話題を振られた奈緒は、「きっかけは西船橋の立ち飲み屋さんで。そこはおばあちゃんがやってるとこなんですけど、いつも帰りにおにぎりくれる、スゴくいいお店があって」と告白。実は、奈緒は大の酒好きで、2019年に配信された「Smart FLASH」のインタビューでは、そんな彼女の一面が明らかになっている。

「記事では『仕事終わりに、いちばん最初にお酒を飲んだ時は、ドラマの台詞ではないですが“あぁぁ、生き返るぅ”と感じます。(中略)酒豪と言っていただけたりするんですが、一人酒とかお家ですと、日本酒でいえば2合ぐらいで満足します。最近では、一人の時は最初から日本酒かウイスキーを飲みます』と自身の酒ライフについて語りました。ほかにも『日本酒は辛口のものが好き』『ウイスキーはラフロイグにハマってる』など、なかなかの通。一人飲みもよくやる彼女は『以前、赤羽に飲みにいった時にすごい楽しかったんです。その時も一人で行ったんですけど、早い時間に行って3軒ぐらい回って、日本酒とハイボールを堪能しました』とも明かしていました」(週刊誌記者)

 飲ん兵衛オヤジが集まる赤羽で一人飲みとはなかなかの猛者。また、奈緒は日本酒を飲む時には“マイお猪口”を持ち歩いているという。

「2019年に配信された『FASHION BOX』で、奈緒は『外で飲む日はお猪口を持参します。数が集まってきたので、どれにしようと選ぶところからすでに楽しいです。陶芸を始めたので、自分で作ったもので飲めたら最高ですね』と、写真付きで“マイお猪口”の数々を紹介。時々、友人の家で日本酒会をやることも明らかにしています」(エンタメ誌ライター)

 肌の美しさでも定評のある奈緒だが、これも日本酒のたまもの?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング