奈緒、「赤羽で一人飲み」「マイお猪口持参」…日本酒への情熱が本気すぎる!

 女優の奈緒が、9月9日放送の番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)にゲスト出演。“日本酒愛”について熱く語った。

 近藤夏子アナから「大の日本酒好きだとうかがったんですけど」と話題を振られた奈緒は、「きっかけは西船橋の立ち飲み屋さんで。そこはおばあちゃんがやってるとこなんですけど、いつも帰りにおにぎりくれる、スゴくいいお店があって」と告白。実は、奈緒は大の酒好きで、2019年に配信された「Smart FLASH」のインタビューでは、そんな彼女の一面が明らかになっている。

「記事では『仕事終わりに、いちばん最初にお酒を飲んだ時は、ドラマの台詞ではないですが“あぁぁ、生き返るぅ”と感じます。(中略)酒豪と言っていただけたりするんですが、一人酒とかお家ですと、日本酒でいえば2合ぐらいで満足します。最近では、一人の時は最初から日本酒かウイスキーを飲みます』と自身の酒ライフについて語りました。ほかにも『日本酒は辛口のものが好き』『ウイスキーはラフロイグにハマってる』など、なかなかの通。一人飲みもよくやる彼女は『以前、赤羽に飲みにいった時にすごい楽しかったんです。その時も一人で行ったんですけど、早い時間に行って3軒ぐらい回って、日本酒とハイボールを堪能しました』とも明かしていました」(週刊誌記者)

 飲ん兵衛オヤジが集まる赤羽で一人飲みとはなかなかの猛者。また、奈緒は日本酒を飲む時には“マイお猪口”を持ち歩いているという。

「2019年に配信された『FASHION BOX』で、奈緒は『外で飲む日はお猪口を持参します。数が集まってきたので、どれにしようと選ぶところからすでに楽しいです。陶芸を始めたので、自分で作ったもので飲めたら最高ですね』と、写真付きで“マイお猪口”の数々を紹介。時々、友人の家で日本酒会をやることも明らかにしています」(エンタメ誌ライター)

 肌の美しさでも定評のある奈緒だが、これも日本酒のたまもの?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング