バナナマン設楽も戦慄!島田秀平が暴露した“事故死”有名芸人にまつわる怪奇現象

20160815bananaman

 8月5日に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」に、お笑い芸人の島田秀平がゲスト出演した。同番組で島田が語った、ある男性タレントに関するエピソードに注目が集まっている。

「島田はこの日、ある人気タレントが主演を務めたドラマの撮影時、奇妙な現象が起こっていたと語りました。そのドラマの撮影は山奥で行われていたのですが、3日目の夜、ただならぬ様子のスタッフに呼ばれ、監督が大部屋に向かったところ、何人もの女性出演者やスタッフが手を繋いで輪になり、『もっと叫べ! もっと祈れ! もっと拝め!』と泣きながら叫んでいる光景を目撃したそうです。その異様すぎる雰囲気に監督は急いで止めに入ると、その中にいたメイクスタッフが監督の胸ぐらを掴み『おい、今すぐこの撮影やめろ! やめろ! じゃないと、人が死ぬぞ! やめろ!』と凄い形相で迫ってきたということです」(芸能記者)

 このメイクスタッフは、両親に現場まで迎えに来てもらい帰宅。しかし、撮影自体はすでに始まっていたため、最後まで中断されることなく行われたという。そしてその後、主演タレントは事故死したと島田は語った。

 放送の中で事故死した主演タレントの名前は明かされなかったが、その人物は有名お笑い芸人の可能性が高いという。

「バナナマン・設楽統はこの話に対し、『今、写真を見せられてるけどね。実在の人で』『怖い話と種類が違うね。実際にあったんだ』と静かなトーンで語りました。またこの男性タレントですが、島田は『3年前に亡くなった』と放送で言っていたため、おそらく2013年に事故で亡くなった芸人・桜塚やっくんのことでしょう。彼はお笑いだけでなく、役者としてドラマや映画などにも精力的に活動していました」(前出・芸能記者)

 島田によると、ドラマの撮影はすべて終わっているものの、作品はお蔵入りとなった可能性があるという。怪談話に定評がある島田だが、今回は実在の人物に関するエピソードということで、バナナマンも言葉数が少なくなってしまったようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング