志村けんとのコント以来?柄本明、「新・信長公記」のラスボス姿に視聴者大盛り上がり

 有名戦国武将のクローンが集まった異色の学園ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)。9月18日に放送された第9話の平均視聴率は3.2%だった。

 この日は、主人公・織田信長(永瀬廉・King & Prince)と徳川家康(小澤征悦)が一騎打ち。視聴者からは「アクションシーンかっこよすぎる!」「信長と家康の闘いシーンは迫力ありました」「バケモノと言われ愛情掛けられずクローンとしか見てもらえなかった生い立ちの家康。方や慈悲深く十分な愛情を受けて人としての大切なことを教えられた信長。信長から手を差しのべられて心がつながったシーンは涙涙でした」など、感動回だっただけに「いやだー終わらないでー(泣)」との声が飛んだ。

 しかし、ラストに向けてもっとも視聴者が盛り上がったのは、学園のAI理事長・別府ノ守与太郎(柄本明)が実在し、その姿を現した時だった。その顔は、白塗りに、口が裂けたように描かれた真っ赤な唇。その特殊メークに「ジョーカーみたいな化粧だな」「理事長(バットマンの)ジョーカーじゃん」「『DEATH NOTE』に登場する死神、リュークか?」などの声が飛び交った。

「異様なメークで、しかも汗だくなのか化粧がぐちゃぐちゃに崩れていました。視聴者の中には『柄本さんよくこの仕事受けてくれたよなぁ』という声や『柄本さんの白塗り、志村(けん)さんとのコント以来かも』など懐かしむ人もいました」(テレビ誌ライター)

 ラストランに向かって、ラスボス登場。次回の最終話で武将クローンたちがどんな戦いを見せてくれるか、楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング