成田凌が明かした驚愕のカレー生活!好きすぎて起こった“損害賠償ものの悲劇”とは!?

 9月21日に東京・西銀座チャンスセンターで行われた「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに俳優の成田凌が登壇。CMの内容にちなんで“毎日でも食べたいもの”についてトークを展開した。

 成田は「(毎日でも)食べたいし、実際に食べているのはカレーです。健康な気もします」とコメント。特にスープカレーがお気に入りで、「野菜やお肉がいっぱい入っているようなのを大量のご飯と一緒に食べてます。なんだか飽きない」「カレーが好きすぎて、1人でスリランカに行ったことがあるぐらい。スリランカは毎日カレーなので幸せでした」と明かしている。

 何を隠そう成田は“大のカレー好き”。2016年に配信された「GINZA」のインタビューでも「(カレーは)大好き。神保町あたりでときどきカレー店にも行きますが、どの店のってこだわりはないです。9月はひと月ずっと、ルーにスパイスを適当に足した自作のカレーを食べてた」と、驚愕の“カレー生活”を告白している。

 そんな成田だが、2019年にゲスト出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、大好きなカレーで“悲劇”に見舞われたこともあったようだ。

「スープカレーをデリバリーで注文した際、『玄関先に置いといてください』とお願いしたところ、ドアの真ん前にカレーを直接置かれ、そのためドアを開けた途端、ぶつかってカレーが全部こぼれてしまったそう。成田も『普通ここに商品置いたら、ドアに当たることくらいわかるじゃん』と不満を漏らしていました。これについて番組に出演していた北村晴男弁護士は、『ドアの状況を見て、開ければ倒れそうだなというのが判断できるのであれば、それは店側の過失ということになって、損害賠償、あるいは代金の減額の請求はできると考えられます』。しかし『自分で受け取れば何の問題もなかったという面もあるということで、法律的には過失相殺の対象になります』と回答していました」(テレビ誌ライター)

 しかし芸能人である成田が、たとえデリバリーとはいえ簡単に顔を出すというのはなかなか難しいのが現実。少なくとも、これ以降カレーを頼む時は、玄関前以外の場所を指示しているに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング