子ども部屋の運気を上げるにはどうすればいい?

「そろそろ子ども部屋を作りたい!」。そんなときは、勉強運が上がり、子どもが勉強に集中できる部屋にしたいものですよね。風水的には、どんな部屋が子どもの運気を上げるとされているのでしょうか?

 風水師である小林祥晃さんの著書「Dr.コパの幸せを呼ぶ風水開運家相」(主婦と生活社刊)によれば、子どもに風水はよく効くのだとか。小さい頃に育った家の風水家相は将来までついてまわるようで、子ども部屋の風水を考えるのはとっても大切なことといえそうです。

 勉強机は木製のしっかりしたものがいいそう。椅子は落ち着いて勉強ができるようにシンプルなもの、大人になっても使える質のいいものが理想だとされています。また、机に向かったときに、正面にものがあると集中力を低下させることから、できる限り正面にはものを置かないほうがいいそうです。

 さらに、前出の小林さんの著書「Dr.コパの盛り塩&持ち塩風水 お清め・厄落とし・開運の即効風水!」(主婦と生活社刊)には、子どもが落ち着いて勉強できるようにするには、盛り塩を机の正面に置くのがポイントで、勉強運がアップすると書かれています。また、賞状やトロフィーは北西に飾ると名誉運がアップするそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング