クズ役がハマってる!早乙女太一、「六本木クラス」での怪優ぶりに絶賛の嵐!

 竹内涼真主演ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の最終回が9月30日に放送され、平均視聴率は過去最高の10.7%。全話は9.35%という結果となった。

 この日の放送では、主人公・宮部新(竹内)が憎む「長屋ホールディングス」会長・長屋茂(香川照之)の長男・龍河(早乙女太一)の陰謀によって、葵(平手友梨奈)が誘拐されることに。その監禁場所は茂に伝えたと、龍河から前話で銃撃に遭い入院していた新に連絡が来る。皆の制止を拒んで、亮太(中尾明慶)と茂のもとへ向かった新。茂は、場所が知りたければ土下座をしろと新に迫るのだった。

「仲間のためなら」と、初めて茂に土下座した新は、葵を救出するために監禁場所へと向かった。そこで新は、龍河と壮絶な戦いを繰り広げる。

 このシーンに視聴者からは「暴力シーン長すぎて、観ててしんどい」「早くこの暴力シーン終わってほしい」など、30分近く続いた凄惨なバトルに、少々不満だったようだ。

「今作で役者として名をあげたのは、龍河を演じた早乙女でした。彼の怪優ぶりに『龍河、ケンカシーンが天才的』『早乙女太一のクズ役のハマりっぷり、ハンパない』『役がドンピシャ。ナイフが似合う』などの意見が多数ありました。早乙女は10月5日スタートの『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)で、猟奇的連続殺人事件の犯人とされている殺人鬼を演じます。どんな凄みのある演技を見せてくれるか、今から楽しみです」(テレビ誌ライター)

 早乙女は、すっかりヒール役が板についたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング