「苦しくなかった時はない」松任谷由実、デビュー50年目で吐露した弱気のワケ

 10月4日、23時15分からの「タモリ倶楽部SP」に、ユーミンこと松任谷由実が初登場する。番組の人気コーナーにしてユーミンも大好きだという「空耳アワー」を、拡大版で放送するという。

 1972年7月に「返事はいらない」でデビューした松任谷由実。当時は荒井由実の名前だったが1976年11月に松任谷正隆と結婚。家庭に入り作家活動に専念するつもりだったが、夫・正隆からの勧めもあって翌年から現在の名前でアーティスト活動を再開。音楽プロデューサーの正隆と、アーティストであり作詞家で作曲家でもある由実の2人が力を合わせて「ユーミン」を作りあげたといっても過言ではないだろう。

 デビュー50周年を迎えたことで「Yahoo!ニュースオリジナル特集」に登場したユーミンの記事は、ネット上で注目されているようだ。

「特に話題となっているのが、記事の冒頭で『苦しくなかった時はない。「天国のドア」(1990年)というアルバムで売り上げがピークを迎えた頃も、世の中に持ち上げられるところまで持ち上げられて、あとは落ちるのみだという恐怖感があった。苦しいのは今も同じです』と語っていること。

 ユーミンはこれまで強気な発言が多かったため、『苦しくなかった時はない』『苦しいのは今も同じ』と、弱気とも受け取れる発言をしているため、ネット上には驚きの声があがっているようです」(女性誌記者)

 AIで生成された荒井由実時代の歌声と現在のユーミンがデュエットしている楽曲「Call me back」が入っている新アルバム「ユーミン万歳!~松任谷由実 50 周年記念ベストアルバム~」は、果たしてどれくらいの売り上げとなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング