「六本木クラス」竹内涼真が平手友梨奈にキスしなかった“甘酸っぱい”理由

 9月29日に最終回を迎えた「六本木クラス」(テレビ朝日系)。2020年に「Netflix」で配信された人気韓流ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の日本版リメイクだったため、ラストまでの展開を知っている人が多く、特に最終回では「なぜキスシーンがないの?」とネット上で話題となった。

 本家の「梨泰院クラス」を見た人たちは、てっきり竹内涼真演じる新が葵(平手友梨奈)から「私が守ってあげます」と言われて軽くキスされた後、新から葵にちゃんとキスするというシーンが最終回の山場だと思っていたようだが、2人のキスシーンはなし。その代わり、葵から「愛してます。私が幸せにしてあげますね」と頭をナデナデされた新は、葵をギュッと抱きしめてから何度も何度も「愛してるよ葵」「愛してる」「愛してる」を繰り返すという演出になっていたのだ。

「キスシーンがなかったのはコロナの影響ではないか、元欅坂46の平手友梨奈サイドがNGを出した、などの憶測が飛び交っていますが、別の理由だったと見る視聴者も多かった。それは、竹内演じる新が“チェリーボーイ”だったからというもので、ネット上では『新はチェリーだからその後どうしたらいいのかわからんのだろうなと思った』『甘酸っぱい“愛してる”が微笑ましかった』『チェリーっぽさが増長された“愛してる愛してる愛してる”の応酬にニヤニヤした』といった声があがっていました」(女性誌記者)

 2020年5月には、ビズリーチのCMで有名な吉谷彩子をポイ捨てし、三吉彩花に速攻で乗り換えたと批判されていた竹内。チェリー感あふれるラブストーリーを成功させたことで、竹内は「国民の彼氏」と呼ばれていたポジションに戻れたかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング