SMAP解散で大幅収入減!香取、草なぎ、稲垣は今の生活水準を維持できない!?

20160817smapb-2

 12月31日で解散することが決まったSMAP。グループとしての活動はすでに停止しているも同然で、各メンバーは個人の仕事をこなしている状態だ。ここで気になってくるのが、これまで全員が1億円プレーヤーと言われていたメンバーの懐事情である。芸能ライターはこんな見立てを語る。

「当面安泰なのは、『ナカイの窓』(日本テレビ系)など5番組で司会を務める中居正広。そしてジャニーズの幹部入りを目されている木村拓哉の2人でしょう。それに対して他の3人は収入が激減する可能性が否めません。少なくても現在の収入を維持するのは明らかに無理ですからね」

 その3人は香取慎吾が「SmaSTATION!」(テレビ朝日系)と「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に出演中。草なぎ剛は「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)、稲垣吾郎は「ゴロウ・デラックス」(TBS系)を抱えている。逆に言えば彼らの収入は出演番組のギャラだけが頼りであり、先行きも含めてかなり心もとない状況だというのだ。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「今後は『SMAP』に関連した番組名にもジャニーズからNGが出る可能性があり、香取の2番組などはもろに影響を受けそうです。それにいくらSMAPメンバーとは言え、番組1本のギャラはたかがしれたもの。他の番組にゲスト出演したくても事務所側がテレビ局に営業することはないでしょうから、当面は週に一回だけの仕事に生活を頼ることになりそうですね」

 レギュラー番組1本でも年収は1000万円を超えるはずだが、高給取りのSMAPメンバーにとっては、現在の生活水準を維持できるレベルの金額ではないだろう。自慢の愛車を手放すといった悲報が流れないことをファンは祈るばかりかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング