川口春奈主演「silent」、恋人役・鈴鹿央士の顔が「小さすぎて」起きた“悲劇”とは?

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)が10月6日にスタートし、初回の平均視聴率は6.4%だった。

 高校生時代、音楽好きというお互いの趣味から通じ合い、愛し合うようになった同級生の青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮・Snow Man)。ところが、卒業後のある日「ほかに好きな人ができた」とのメールだけで、佐倉は一方的に別れを告げてくる。青羽は何度か佐倉に連絡をするも応答はなし。そのうち、音信不通となってしまうのだった。

 そして現在、佐倉の親友だった戸川湊斗(鈴鹿央士)と青羽は、結婚も視野に入れた交際をしている。2人で暮らす部屋を探していた時、青羽は佐倉の姿を電車ホームで見かけ、彼を探すように。ようやく見つけた佐倉に話しかけても返事はない。それでも追いかけてくる青羽に佐倉は、手話で話し始めるのだった。

「衝撃的だったのは、青羽と戸川が並んで歩いているシーンでした。視聴者からは『あれ? 川口春奈顔デカイ?』『鈴鹿のほうが顔が小さすぎるのよ』『春奈デカ!』『鈴鹿くんが小さすぎない?』などのコメントが多数寄せられました。確かに、川口と並んだ鈴鹿のほうが顔が小さいし、スレンダーに見えました。川口にとって鈴鹿はデメリットの大きい恋人役だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 今作は、1995年に放送され平均視聴率20%超のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)の“令和版”とも期待されている。今後の展開を楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング