川口春奈主演「silent」、恋人役・鈴鹿央士の顔が「小さすぎて」起きた“悲劇”とは?

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)が10月6日にスタートし、初回の平均視聴率は6.4%だった。

 高校生時代、音楽好きというお互いの趣味から通じ合い、愛し合うようになった同級生の青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮・Snow Man)。ところが、卒業後のある日「ほかに好きな人ができた」とのメールだけで、佐倉は一方的に別れを告げてくる。青羽は何度か佐倉に連絡をするも応答はなし。そのうち、音信不通となってしまうのだった。

 そして現在、佐倉の親友だった戸川湊斗(鈴鹿央士)と青羽は、結婚も視野に入れた交際をしている。2人で暮らす部屋を探していた時、青羽は佐倉の姿を電車ホームで見かけ、彼を探すように。ようやく見つけた佐倉に話しかけても返事はない。それでも追いかけてくる青羽に佐倉は、手話で話し始めるのだった。

「衝撃的だったのは、青羽と戸川が並んで歩いているシーンでした。視聴者からは『あれ? 川口春奈顔デカイ?』『鈴鹿のほうが顔が小さすぎるのよ』『春奈デカ!』『鈴鹿くんが小さすぎない?』などのコメントが多数寄せられました。確かに、川口と並んだ鈴鹿のほうが顔が小さいし、スレンダーに見えました。川口にとって鈴鹿はデメリットの大きい恋人役だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 今作は、1995年に放送され平均視聴率20%超のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)の“令和版”とも期待されている。今後の展開を楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング