山田裕貴、「愛」を連呼するポエムを投稿するも予期せぬファンの反応になぜか逆ギレ

 俳優の山田裕貴が10月13日深夜に更新したツイッターにて、愛についてのポエムを披露してネット上がザワつく事態となった。

 山田は「愛は自由でいることを許す 愛なんだよ 愛してるよは 呪いになりかねないから 愛だとすらも伝えずにいることが 無償の愛なのか 相手が愛されていると感じた瞬間に 愛は輪郭を見せ始めて こちらはただ、 なにがあっても ただ、想っている ただ、それだけで 愛は愛である」と、“愛”を連呼する文章を投稿。愛について考えていたら思いついた言葉のようで、「やば 名言じゃない?(笑)」と、本人は自画自賛している。

当然、このツイートには様々な反響があったようで、あまりの愛の連呼から、山田自身が現在恋をしているのでは、と思い込むファンが続出。そんな反応を予期していなかったのか、山田はその後のツイートで、「ちょっとまて これツイートしただけで 恋してるは 浅はか過ぎるて そんな話じゃないし 恋の話じゃねぇ」「もっとでっかい話だ 恋してるから思ったんじゃねぇ 愛のこと考えてたら 浮かんだだけだ」と、山田自身の恋愛と結びつけられることに立腹。それもで収まらず、「なんでそんな 簡単なん やめよかなTwitter」と、ツイッター撤退をほのめかすほどまでヒートアップしてしまったのだ。

 この予想外の怒りっぷりに、今度はファンが動揺。「軽い気持ちで疑ってしまってごめんなさい」「許してください」「とりあえず落ち着きましょう」など、鎮静化させようという声が投稿されることとなった。

「急に愛を連呼されたら現在の心境なのかと思われても仕方ありません。たとえ違っていても、もう少し大人な受け流し方はあったはず。多くの目にそのポエムが晒されることももう少し意識したほうがよかったかもしれません。SNS上でも『好きな人でもいないとそんなに愛に熱くなるわけない』などと、頑として譲らない声もありました」(女性誌ライター)

 ちなみに山田は“ガーシー”こと暴露系YouTuberで現在は参院議員の東谷義和氏に秘密を暴露されている1人。山田はとにかくスピリチュアルにハマっていて、山田は信奉する占い師が言ったことを真剣に受け止めるとのこと。どこまでが真実かは不明だが、そんなエピソードと合わせると、今回の愛ポエムはスピリチュアルな感性から生まれたのかもしれない。

 とはいえ、今回はもう少し冷静な対応でもよかったのでは?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング