山田裕貴、「愛」を連呼するポエムを投稿するも予期せぬファンの反応になぜか逆ギレ

 俳優の山田裕貴が10月13日深夜に更新したツイッターにて、愛についてのポエムを披露してネット上がザワつく事態となった。

 山田は「愛は自由でいることを許す 愛なんだよ 愛してるよは 呪いになりかねないから 愛だとすらも伝えずにいることが 無償の愛なのか 相手が愛されていると感じた瞬間に 愛は輪郭を見せ始めて こちらはただ、 なにがあっても ただ、想っている ただ、それだけで 愛は愛である」と、“愛”を連呼する文章を投稿。愛について考えていたら思いついた言葉のようで、「やば 名言じゃない?(笑)」と、本人は自画自賛している。

当然、このツイートには様々な反響があったようで、あまりの愛の連呼から、山田自身が現在恋をしているのでは、と思い込むファンが続出。そんな反応を予期していなかったのか、山田はその後のツイートで、「ちょっとまて これツイートしただけで 恋してるは 浅はか過ぎるて そんな話じゃないし 恋の話じゃねぇ」「もっとでっかい話だ 恋してるから思ったんじゃねぇ 愛のこと考えてたら 浮かんだだけだ」と、山田自身の恋愛と結びつけられることに立腹。それもで収まらず、「なんでそんな 簡単なん やめよかなTwitter」と、ツイッター撤退をほのめかすほどまでヒートアップしてしまったのだ。

 この予想外の怒りっぷりに、今度はファンが動揺。「軽い気持ちで疑ってしまってごめんなさい」「許してください」「とりあえず落ち着きましょう」など、鎮静化させようという声が投稿されることとなった。

「急に愛を連呼されたら現在の心境なのかと思われても仕方ありません。たとえ違っていても、もう少し大人な受け流し方はあったはず。多くの目にそのポエムが晒されることももう少し意識したほうがよかったかもしれません。SNS上でも『好きな人でもいないとそんなに愛に熱くなるわけない』などと、頑として譲らない声もありました」(女性誌ライター)

 ちなみに山田は“ガーシー”こと暴露系YouTuberで現在は参院議員の東谷義和氏に秘密を暴露されている1人。山田はとにかくスピリチュアルにハマっていて、山田は信奉する占い師が言ったことを真剣に受け止めるとのこと。どこまでが真実かは不明だが、そんなエピソードと合わせると、今回の愛ポエムはスピリチュアルな感性から生まれたのかもしれない。

 とはいえ、今回はもう少し冷静な対応でもよかったのでは?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング