才賀紀左衛門、ブログでの「妻は顔いじってない」発言は元妻・あびる優の顔面への含み?

 格闘家の才賀紀左衛門と内縁の妻・絵莉さんとの間に10月11日、長男が誕生した。

 才賀のブログには連日、生まれたばかりの長男の写真が投稿され、目がぱっちりとした整った顔立ちの才賀の息子の顔を見たファンからは、「才賀さんに似てる!こんな可愛い赤ちゃんなかなかいないですよ。おめでとうございます!」「かわいすぎてやばいです!何度もコメントしたくなる可愛さ」「イケメン!鼻も高くておめめもぱっちりでえりさんそっくりです!」と、たくさんのコメントが寄せられている。

 しかし、その後、「ぶっちゃけ」というタイトルで更新された才賀のブログには、とんでもない意味深発言が綴られていたそうだ。

「ブログ上で才賀は、『僕と絵莉にどっちに似てもどっちでもいい(中略)男はオカンに似て女はオトンに似るって言われてるやん。強いて言うなら鼻は俺にこっから似てくれ』と、生まれたばかりの長男が才賀と絵莉さんどちらに似ているかという読者のコメントに答える形で思いを語りました。しかし問題発言はここから。『まぁ絵莉は顔いじってないからそこまで気にならないな』と、ブログを締めくくったんです。これではまるで、読む人によっては元妻のあびる優さんが整形しているようにも受け取られてしまいます。あびるさんは小さい頃から子役として芸能界で活躍しており、昔から綺麗な顔立ちでしたから、才賀の言うように『顔いじった』可能性は低いですが…。才賀は現在、アメーバブログのパパ部門ランキング1位をキープしているので、飽きられないように定期的に炎上ネタを投稿しているのかもしれません」(芸能記者)

 ランキングトップを誇る影響力が強いブログだけに、発言には最新の注意を払ってほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング