ラファエルが女性YouTuberの顔を批判!ヒカルも即削除した問題動画の中身とは?

 10月16日の「文春オンライン」が、「好きなYouTuberランキング」を発表した。今回のアンケートには、16歳から88歳までの幅広い年齢層が参加したという。

「文春のアンケートで第1位となったのが、日本のYouTuberのパイオニアともいえるHIKAKIN。第2位が、動画のクオリティや誠実な人柄が人気の江頭2:50。第3位が、金髪と黒髪のツートーンヘアスタイルが印象的なヒカルとなりました」(芸能記者)

 その中でも、第3位にランクインしたヒカルといえば今年、「4630万円誤送金問題」の田口翔被告のインタビュー動画をアップしたり、元乃木坂46・松村沙友理との熱愛が報じられたり、著書が20万部超えの大ヒットとなるなど、世間の注目を集め続け、再生数も高いアベレージを維持した。

 その一方で、16日にアップされた動画が突然削除され、ネットをザワつかせているという。

「ヒカルは今回、仮面YouTuber・ラファエルとコラボし、動画の中で“今後1年で消えるYouTuber”などのテーマでトークを展開しました。その中でラファエルは、『消えてく人は勘違いしてる人が多いんかなと思うわ』と持論を展開すると、『ゆんちゃん、自分の顔よう見て! そうでもないから! ほんまに!』と、突然、人気男女コンビYouTuber『ヴァンゆん』・ゆんの容姿をイジり出したのです。この発言にヒカルが『タイプの問題でしょ』とフォローするも、ラファエルの暴走は止まらず、『(YouTuber・コムドットの)やまとの妹も全然可愛ない、正直』とヒートアップしていきました。そんなラファエルのトークに、ネットでは『最低すぎる』『自分は仮面で顔隠してるくせに』『あれでブスって言われんならマジで世の中生きるの厳しすぎる』などと非難轟々に。その後、動画が削除されると、ヒカルは自身のインスタグラムストーリーで『事情は察してほしいんやけどまた時期見ていつか公開し直す』と説明しています」(YouTubeライター)

 数々の有名人とコラボし、テレビ番組などにも出演経験があるラファエル。今回は女性の容姿をイジったことで炎上してしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング