ラファエルが女性YouTuberの顔を批判!ヒカルも即削除した問題動画の中身とは?

 10月16日の「文春オンライン」が、「好きなYouTuberランキング」を発表した。今回のアンケートには、16歳から88歳までの幅広い年齢層が参加したという。

「文春のアンケートで第1位となったのが、日本のYouTuberのパイオニアともいえるHIKAKIN。第2位が、動画のクオリティや誠実な人柄が人気の江頭2:50。第3位が、金髪と黒髪のツートーンヘアスタイルが印象的なヒカルとなりました」(芸能記者)

 その中でも、第3位にランクインしたヒカルといえば今年、「4630万円誤送金問題」の田口翔被告のインタビュー動画をアップしたり、元乃木坂46・松村沙友理との熱愛が報じられたり、著書が20万部超えの大ヒットとなるなど、世間の注目を集め続け、再生数も高いアベレージを維持した。

 その一方で、16日にアップされた動画が突然削除され、ネットをザワつかせているという。

「ヒカルは今回、仮面YouTuber・ラファエルとコラボし、動画の中で“今後1年で消えるYouTuber”などのテーマでトークを展開しました。その中でラファエルは、『消えてく人は勘違いしてる人が多いんかなと思うわ』と持論を展開すると、『ゆんちゃん、自分の顔よう見て! そうでもないから! ほんまに!』と、突然、人気男女コンビYouTuber『ヴァンゆん』・ゆんの容姿をイジり出したのです。この発言にヒカルが『タイプの問題でしょ』とフォローするも、ラファエルの暴走は止まらず、『(YouTuber・コムドットの)やまとの妹も全然可愛ない、正直』とヒートアップしていきました。そんなラファエルのトークに、ネットでは『最低すぎる』『自分は仮面で顔隠してるくせに』『あれでブスって言われんならマジで世の中生きるの厳しすぎる』などと非難轟々に。その後、動画が削除されると、ヒカルは自身のインスタグラムストーリーで『事情は察してほしいんやけどまた時期見ていつか公開し直す』と説明しています」(YouTubeライター)

 数々の有名人とコラボし、テレビ番組などにも出演経験があるラファエル。今回は女性の容姿をイジったことで炎上してしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング