真木よう子もハマった!心霊系YouTuber「オウマガトキFILM」のガチリアル動画が話題

 数ある心霊系YouTuberの中でも「ガチでリアリティがある」と評判が高いのが、男性3人組による「オウマガトキFILM」である。

 ヒロ、トモ、そしてカメラ担当のTで運営され、現在登録者数45.1万人(10月18日現在)というこのチャンネル。様々な心霊スポットや視聴者から寄せられたいわく付きのスポットに潜入して一夜を明かし、心霊現象を体験する。彼らが検証を行うスポットは、実際に殺人事件があったホテルや、事故物件など様々。それぞれの動画には恐怖度によって「甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛」の5段階がつけられており、視聴者からは「ほかの心霊系動画と違って恐怖を伝えるのがうますぎる」「オウマガトキさんがいちばん編集がうまく、視聴者が求めているものを発信している」などと評判なのだ。

 特にバズったのが2020年3月に配信され、前編と後編で構成された『♯12【辛口】やばい事故物件1週間住込みチャレンジ【前編】』『♯13【激辛】やばい事故物件1週間住込みチャレンジ【後半】』だ。こちらは、家主の知人から情報提供された事故物件で、「10年くらい前に購入した家で、その時点で『事故物件』と売りに出ていた。2度の殺人事件が起きている」という家。ここでトモが1週間住込み検証を行うのだが奇妙な夢を見るほか、深夜に視線を感じて何度も飛び起き、足音や人の話し声が聞こえ、最後には睡眠不足になり精神的に限界を迎えてしまう。この動画は前編・後編ともに100万回以上の再生回数を叩き出した。

「彼らのチャンネルは芸能人にもファンが多く、特に女優の真木よう子は昨年放送された『バイキング MORE』(フジテレビ系)で、最近ハマっている心霊系YouTuberとして紹介していました。タレントの千秋とコラボしたり、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と千秋をゲストに迎えたりしたこともあります。特に小木は、8月4日に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBS系)でやらせが多い動画の中でも、彼らのことを『この人たち信用できるなって思ったのよ』と話していました」(女性誌記者)

 秋の夜長、彼らのYouTubeを試してみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング