仲本工事さん死去に芸能界から悲しみの声続々…懸念される「あの2人の心痛」

 10月18日に横浜市内の交差点で乗用車にはねられ、緊急搬送されたザ・ドリフターズのメンバーの仲本工事さんが10月19日、亡くなったと所属事務所の公式サイトで発表された。81歳だった。

 仲本さんは、ドリフのギターとボーカルを担当。コントでは、特技の体操を生かして活躍。俳優としても20年に放送された日曜劇場「テセウスの船」(TBS系)などに出演していた。

 また、高木ブーと加藤茶、仲本さんは名前から文字を1つずつとった「こぶ茶バンド」としても活動。全国各地でライブやディナーショーなどを行っていた。22年5月8日に放送された「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)では、若手芸人たちとコントも披露した。

 これで、ドリフのメンバーで存命なのは、高木ブーと加藤茶だけとなった。2人とも大きなショックを受けており、所属事務所は「コメントなどの対応は後日にさせていただきたい」としている。

「芸能界からは、続々とお悔やみの声が寄せられています。私生活でも親交があったタレントの中山秀征は『残念です、本当に残念でなりません』。ダウンタウンの松本人志は自身のツイッターで『お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします。。。』とツイート。歌手の小柳ルミ子は自身のブログで『工ちゃん、“お前 まだ来るの早いよ!”って長さんに叱られるよ』と、悲しみをあらわにしていました。心配なのは、高木さんと加藤さんです。志村けんさんの死から立ち直りつつあったのに、仲本さんと突然、こんな形でお別れすることになるとは」(芸能記者)

 仲本さんのご冥福を心から祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング