“国民的裏切り者”状態!木村拓哉、ヒーロー像崩壊で芸能生活に暗雲

20160821kimura

 SMAP育ての親である元マネジャーI女史の独立を阻止し、解散という最悪の結末を招いたと伝えられる木村拓哉。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を「クビにして」と、ジュリー副社長に直訴したと報じられ、今や“国民的アイドル”から“国民的裏切者”に転落してしまった。

 これに対しネット上では「本気で言ったんじゃないと信じたい」「さすがにそこまで言わないでしょ」など、疑問視する声もあるが「もし本当だとしたら、キムタクにはドン引き」「その上から目線が嫌われる原因なのでは?」などの批判も高まっている。

 また、次々と出てくる“キムタク下げ”や“慎吾下げ”記事に、「もう、うんざり」「何を信じていいかわからない」などの意見も多数みられた。

 しかし、芸能記者は「木村のイメージが崩壊したのは否めない」と言う。

「これまでの木村は“男気があって、やるときはやるよ”という頼れる男のイメージでした。それが今では“裏切者”とか長いものに巻かれる“保身者”です。木村主演で大ヒットしたドラマのヒーロー像とはかけ離れてしまいました。今後のCMやドラマなどの仕事にも影響を及ぼすことでしょう」

 騒動はまだまだ収束しそうもないが、25年間応援してきたファンに“有終の美”を見せてくれないことは残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング