2016/08/21 09:59

“国民的裏切り者”状態!木村拓哉、ヒーロー像崩壊で芸能生活に暗雲

20160821kimura

 SMAP育ての親である元マネジャーI女史の独立を阻止し、解散という最悪の結末を招いたと伝えられる木村拓哉。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を「クビにして」と、ジュリー副社長に直訴したと報じられ、今や“国民的アイドル”から“国民的裏切者”に転落してしまった。

 これに対しネット上では「本気で言ったんじゃないと信じたい」「さすがにそこまで言わないでしょ」など、疑問視する声もあるが「もし本当だとしたら、キムタクにはドン引き」「その上から目線が嫌われる原因なのでは?」などの批判も高まっている。

 また、次々と出てくる“キムタク下げ”や“慎吾下げ”記事に、「もう、うんざり」「何を信じていいかわからない」などの意見も多数みられた。

 しかし、芸能記者は「木村のイメージが崩壊したのは否めない」と言う。

「これまでの木村は“男気があって、やるときはやるよ”という頼れる男のイメージでした。それが今では“裏切者”とか長いものに巻かれる“保身者”です。木村主演で大ヒットしたドラマのヒーロー像とはかけ離れてしまいました。今後のCMやドラマなどの仕事にも影響を及ぼすことでしょう」

 騒動はまだまだ収束しそうもないが、25年間応援してきたファンに“有終の美”を見せてくれないことは残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング