“国民的裏切り者”状態!木村拓哉、ヒーロー像崩壊で芸能生活に暗雲

20160821kimura

 SMAP育ての親である元マネジャーI女史の独立を阻止し、解散という最悪の結末を招いたと伝えられる木村拓哉。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を「クビにして」と、ジュリー副社長に直訴したと報じられ、今や“国民的アイドル”から“国民的裏切者”に転落してしまった。

 これに対しネット上では「本気で言ったんじゃないと信じたい」「さすがにそこまで言わないでしょ」など、疑問視する声もあるが「もし本当だとしたら、キムタクにはドン引き」「その上から目線が嫌われる原因なのでは?」などの批判も高まっている。

 また、次々と出てくる“キムタク下げ”や“慎吾下げ”記事に、「もう、うんざり」「何を信じていいかわからない」などの意見も多数みられた。

 しかし、芸能記者は「木村のイメージが崩壊したのは否めない」と言う。

「これまでの木村は“男気があって、やるときはやるよ”という頼れる男のイメージでした。それが今では“裏切者”とか長いものに巻かれる“保身者”です。木村主演で大ヒットしたドラマのヒーロー像とはかけ離れてしまいました。今後のCMやドラマなどの仕事にも影響を及ぼすことでしょう」

 騒動はまだまだ収束しそうもないが、25年間応援してきたファンに“有終の美”を見せてくれないことは残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング