「4WD不貞」から3年…原田龍二がいつの間にか心霊系YouTuberに転身していた?

 2019年に複数の女性と4WDのマイカー車内で不貞に及んでいたことで叩かれまくった俳優の原田龍二が今、心霊系YouTuberとして活動していることをご存じだろうか。

 原田は、2020年5月に自身のYouTubeチャンネル「原田龍二の湯~チューブ!」を開設し、入浴を楽しむ様子を配信。6月には「原田龍二アワー“はだかいっかん!”」に、同年9月までMCとして出演。2021年2月にはチャンネル名を「原田龍二の“ニンゲンTV”」とリニューアル。改名してからしばらくすると、心霊動画を配信するようになった。

 当初「原田龍二の“ニンゲンTV”」ではアウトローのカリスマ・瓜田純士氏と東京・山谷を歩いたり、原田が愛してやまないという埼玉県川口市の釣り堀の聖地を案内したりするなど、街ブラ動画がメインだった。変化が起きたのは2021年5月11日のタイトル「【ガチ怪奇現象】心霊!?何か違和感!首吊り事件があったとか!池袋いわく付きホテル」という動画。ここでは、“出る”と噂のホテルに原田が実際に出向き検証。突然、ありもしない方向から物音がするなか、原田は「ここで亡くなった方はこの部屋にいるんですか?」と霊に向かって問いかけるなどして検証を行った。この動画は、19万回以上の再生数を記録。それまでの動画が数千から数万単位だったので、飛躍的に視聴数を増やしたことになる。

 ここから原田は頻繁に心霊動画を投稿。昨年8月10日にアップした「想像を超えた!『旧関山トンネル』はマジでヤバい【山形心霊ツアー#2】」では32万回再生、今年3月1日に投稿した「【衝撃クライマックス】伝説の巫女に遭遇し、現場は大パニック!鳴り止まない謎の音…止まらない涙…【関西心霊@白高神社】」は48万回以上の再生数を叩き出した。

「原田は数多くの心霊系タレントとのコラボ動画も公開しており、3月11日には手相や怪談などを扱うお笑い芸人・島田秀平とコラボした動画を投稿。ほかにも事故物件サイトの大島てるや千原せいじともコラボしています。最近は降魔師の阿部吉宏氏と心霊スポットを巡るのがメインとなっていますね」(エンタメ誌ライター)

「4WD不貞」以降、「どんな仕事でも体を張ってやるつもりです」と語っていた原田。まさかこんな形でシフトチェンジしているとは、驚くばかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング