「クロサギ」にガーシー登場?攻めた内容に飛び交った「キンプリ平野紫耀の暴露懸念」

 10月28日に放送されたKing&Prince・平野紫耀主演のテレビドラマ「クロサギ」(TBS系)第2話の視聴率が、7.3%だったことがわかった。同ドラマには今回、ある人物を彷彿とさせるキャラが登場したという。

「 “詐欺師を騙す詐欺師”を描いたドラマ『クロサギ』の第2話では、応援するアイドルグループのメンバーと出会えると言って、ファンから大金を騙し取る“出会わせ屋”が登場しました。芸能人と繋げるアテンダーといえば、暴露系YouTuberとして注目を集めた『ガーシー』こと東谷義和氏が過去、韓国アイドル・BTSに会わせるとの名目でファンから金銭を搾取する騒動を起こしていたことが話題に。そのためドラマの放送中、ガーシーを浮かべる視聴者が殺到したんです」(テレビ誌記者)

 そんな第2話の内容に対し、ネットでは「ガーシーをモデルにしてるとしか思えん」「“BTSに会わせる詐欺”を思い出した」「攻めてるな」といった声が飛び交った。

 また、一部ジャニーズファンからは、主演を務める平野を心配する声もあがったという。

「ドラマの中で東谷氏を想像させるエピソードを扱ったことで、一部ジャニーズファンからは『ガーシーを刺激して、平野くんに暴露被害が出るのでは?』といった声もあがることに。これまで多くのジャニーズ関係者が東谷氏から暴露被害に遭っているため、ファンは心配になったのでしょう。しかし暴露に関しては過去、東谷氏が生配信にて『平野紫耀は知らないですね』と答えているため、ガーシー砲の餌食になる可能性は低そうです」(前出・テレビ誌記者)

 今年は「オールドルーキー」(TBS系)で主演を務めた綾野剛が、ガーシー砲を食らい世間を騒がせた。一方で平野の暴露に関しては、ファンは安心してよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング