「クロサギ」にガーシー登場?攻めた内容に飛び交った「キンプリ平野紫耀の暴露懸念」

 10月28日に放送されたKing&Prince・平野紫耀主演のテレビドラマ「クロサギ」(TBS系)第2話の視聴率が、7.3%だったことがわかった。同ドラマには今回、ある人物を彷彿とさせるキャラが登場したという。

「 “詐欺師を騙す詐欺師”を描いたドラマ『クロサギ』の第2話では、応援するアイドルグループのメンバーと出会えると言って、ファンから大金を騙し取る“出会わせ屋”が登場しました。芸能人と繋げるアテンダーといえば、暴露系YouTuberとして注目を集めた『ガーシー』こと東谷義和氏が過去、韓国アイドル・BTSに会わせるとの名目でファンから金銭を搾取する騒動を起こしていたことが話題に。そのためドラマの放送中、ガーシーを浮かべる視聴者が殺到したんです」(テレビ誌記者)

 そんな第2話の内容に対し、ネットでは「ガーシーをモデルにしてるとしか思えん」「“BTSに会わせる詐欺”を思い出した」「攻めてるな」といった声が飛び交った。

 また、一部ジャニーズファンからは、主演を務める平野を心配する声もあがったという。

「ドラマの中で東谷氏を想像させるエピソードを扱ったことで、一部ジャニーズファンからは『ガーシーを刺激して、平野くんに暴露被害が出るのでは?』といった声もあがることに。これまで多くのジャニーズ関係者が東谷氏から暴露被害に遭っているため、ファンは心配になったのでしょう。しかし暴露に関しては過去、東谷氏が生配信にて『平野紫耀は知らないですね』と答えているため、ガーシー砲の餌食になる可能性は低そうです」(前出・テレビ誌記者)

 今年は「オールドルーキー」(TBS系)で主演を務めた綾野剛が、ガーシー砲を食らい世間を騒がせた。一方で平野の暴露に関しては、ファンは安心してよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング