櫻井翔の「紅白」起用は24年“嵐司会”のためだった!?NHKの深謀に世間の反応は…

 年末に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」にスペシャルナビゲーターとして出演する嵐・櫻井翔について、NHKの先を見据えたキャティングであることを10月25日発売の「女性自身」が報じた。

 昨年の紅白は34.3%という歴代最低の世帯視聴率を記録してしまったが、今年はNHKホールの改修工事後初の紅白とあって、制作スタッフは気合いが入っているという。

 司会は大泉洋、橋本環奈、NHKの桑子真帆アナ、そしてスペシャルナビゲーターを櫻井が務めることが10月10日に発表されたが、そこにはNHKが“深謀”を巡らせているという。

「『女性自身』によると、現在活動休止中の嵐は24年にデビュー25周年を迎えるため、NHKはそのタイミングで嵐による紅白司会を熱望。それまで嵐とはいい関係を保つべく、東京五輪同様、紅白でも櫻井のためにスペャルナビゲーターを新設したといいます」(芸能記者)

 しかし、ネット上では同記事に対して、《もう嵐はええやろ》《個人的には意外な司会者とか新しい顔がみたい》《大野くんもうやる気なさそう》《SMAPがいい》など期待薄の声が大半だ。

「嵐はグループとしては10年から14年まで5年連続、白組司会を務めていますし、メンバー単独の司会や今年の櫻井のようなポジションも含めると通算10回務めたことになります。そう考えるとNHKは嵐人気に頼りすぎで、ネットからも『もういい』といった声が出るのもやむなしです」(前出・芸能記者)

 NHKの“深謀”は期待外れに終わるのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング