氷川きよし、「過去の自分に違和感」告白!「うたコン」で涙を見せた“本音”とは?

 11月1日に生放送した「うたコン」(NHK)に出演した氷川きよし。同番組に氷川が出演するのはこれが活動休止前の最後だという。

 番組では「NHKの映像で振り返る氷川きよし『初めて』特集」と題し、NHKに初出演してデビュー曲の「箱根八里の半次郎」を歌う姿、初めてNHK朝ドラ「まんてん」に出演して宮地真緒演じるヒロインを兄・日高英雄としてからかう姿、氷川がMCを務める2005年から2009年まで放送された初の冠番組「きよしとこの夜」(NHK)で志村けんさんとコントに挑戦する姿などの映像が流れると、氷川は食い入るように鑑賞。MCの谷原章介から「ご覧になっていかがですか?」と質問された氷川は、一瞬にして顔をくしゃくしゃにしながら「多くのみなさんに応援していただいて‥‥歌わせていただいて‥‥ほんとに感謝の気持ちでいっぱいですけど‥‥すいません」と涙で言葉を詰まらせた。

 その後、氷川は自身のインスタグラムを更新。「氷川きよし」と書いてある「うたコン」の楽屋前に立つ写真とともに《今日は休養前の最後のうたコンでした。私、泣いてごめんなさい。昔はみんなに応えたくて必死だったなあって。映像みて自分な感じしない。ありがとうございました♪ LOVE》と投稿。「うたコン」では感謝の気持ちを述べていた氷川だったが、インスタグラムに投稿された文章には「映像みて自分な感じしない」と本音と思われるフレーズが。

「髪が伸びて頬からあごにかけてのラインが丸みを帯びた現在の氷川が、演歌の貴公子としてデビューした頃の自身の映像を見ている姿は、同一人物なのに別人のようでした。さらにインスタグラムに投稿された文章からは、昔はみんなに応えたくて必死だったけれど『今は違う』というニュアンスが伝わってきます」(テレビ誌ライター)

 番組では「歌は私にとって人生です。歌があったからここまで生きて来られました。これからも歌とともに生きて参ります。でも、ちょっとだけお休みをいただきます。またお会いできるのを楽しみにしています」と語り、美空ひばりの「歌は我が命」を熱唱した氷川。休養後はどう変わっているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング