自動車事故で亡くなった桜塚やっくんのバンドメンバーが突然改名を発表した理由とは?

 2013年10月、仕事に向かう途中自動車事故にあい、37歳の若さで亡くなってしまったのはお笑い芸人・桜塚やっくん。

 そんな彼と共に「美女♂men」という音楽グループで活動していた女装研究家・伊織殿が、やっくんの命日である10月、自身のYouTubeチャンネルで12年間芸能活動を行ってきた「伊織殿」を本名の『TaiGa』に改名する事を明かした。

 彼に取材を申し込んだところ、改名した理由について、動画よりさらに詳しく話してくれた。

「改名に至った経緯は、自身のYouTubeでも伝えていたように『何年も経ち気持ちも切り替えてるはずなのに、あの事故から抜け出せていない気がしたり、あの時から時間が止まったように感じながら活動していた』ということです。やっくんたちとの夢である武道館ライブを『伊織殿』として一緒に叶えてあげたかったですが、自分の夢すら叶えられないのに人の夢など叶えられるはずないなと改名の意思を固めました。TaiGaとしての活動方針はまだ決まっていませんが、伊織殿としての最後のライブは12月8日に開催する予定です。出演者は、XLAMPや谷琢磨・YouTuberであるコヤッキースタジオのコヤッキーが『THE SILENT DOG』として出演するので、伊織殿としての最後の舞台だけだと思わず、TaiGaの新しいスタートとも思って観に来てくださればと思います」

 来年はやっくん10年目の命日となる2023年。いつか、伊織殿(TaiGa)が武道館ライブの夢を叶えてあげてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング