2016/08/23 15:00

NEWS小山慶一郎が手越祐也に宛てた感謝の手紙を日テレが改ざんしていた!?

20160823tegoshi

 8月21日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、男性アイドルグループ・NEWSの手越祐也が出演。同局の「24時間テレビ 愛は地球を救う」にてNEWSがメインパーソナリティを務めることから、いかにも番宣くさい内容も多かったが、得意の話術と華やかな笑顔で視聴者を喜ばせていた。

 番組終盤ではNEWSリーダーの小山慶一郎による手紙が読み上げられ、ふだんはオチャラケ系の手越も神妙な顔で拝聴。読了後は「いやぁ、嬉しいですね!」とハニかんだ笑顔を見せていた。ところがその手紙に関して重大な疑念が見つかったというのである。芸能ライターがこう指摘する。

「手紙そのものは筆跡から見て小山本人が書いたものであることは間違いなさそうです。しかし手紙に書いていないことを、さも書いてあるように読み上げたのであればどうでしょうか? 実は画面に映った文面と読み上げられた内容が異なっている箇所があり、これではねつ造と言われても仕方がないでしょう」

 問題の箇所は手紙の文末にあった。番組では「さて、いよいよ24時間テレビだね。4人で育ててきたNEWSの愛を伝えましょう。」と締めくくっていたが、画面に映し出された手紙の文末は「す。」で終わっていたのである。また文末から2行目には「メンバーとして」という文字も読み取れるが、それも読み上げられていないのは明らかだ。

「小山の手紙には終始、手越に対する感謝の言葉が綴られていました。それなのにラストの部分でいきなり24時間テレビの話題になるのは、文章の流れとしても唐突感が否めません。おそらく日テレ側が勝手に24時間テレビの話題を入れ込んだのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 小山が心を込めて書いた文章の一部を読み上げなかったのは、NEWSとそのファンに対して失礼すぎる行為だと言えよう。日テレには説明責任が求められて然るべきではないだろうか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング