EXITもよほど腹に据えかねた?ファンへの注意喚起から垣間見えるマナーへのこだわり

 お笑いコンビ・EXITが11月8日にYouTubeチャンネルを更新。ファンへの注意喚起を行った。

 この日は「【緊急動画】EXITからファンの皆様へお願い」と題して動画を投稿。「ファンクラブで‥‥まあ一部の方ですね ちょっとマナーがあまりよくない人がいたということで」として、りんたろー。が「かねちー(兼近大樹)追いかけながら俺撮るのやめてもらっていいですか? 俺は別に場所さえキープできれば撮れるんで。かねちー撮りながら片手間に撮っていくのはやめてほしい」と撮影マナーについて言及。兼近も「あれ危ないんですよ、ホントに。危険なんで」と呼びかけ、「公共機関では俺冷たいと思うよ。それやめてね! 撮らないでね! とかめっちゃ言うから」と説明した。

 彼らが過去に出演した「ABEMA Prime」(ABEMA TV)では、逆に自分たちのファンのマナーを称賛。りんたろー。は「引っ越した時に速攻で家バレしたんですけど、誰1人家に来たりしないので。やっぱマナーちゃんとしてるなって」と話し、兼近も「僕もインスタ配信しながら家に帰ってるから家バレてるし(中略)プライベートないんで、ガン詰めしてきていいですけど(笑)。ファンの方との距離感は ダチみたいな感覚ですもんね」と語っていた。

 それだけに今回の動画での緊急告知は、相当腹に据えかねたものと思われる。

「2019年に出演した番組『スクール革命!』(日本テレビ系)では、EXITがInstagramの会社を訪問。広報担当の女性が現われると気安く肩を組んだりしたが、スタッフが『OKです』と声をかけると兼近が『すみません、大丈夫ですか?』『気やすく触ってすみません』と気遣いを見せていました。この姿にネットでは『なんて礼儀正しいEXIT』と称賛の声が寄せられていました。また、昨年出演した『7.2 新しい別の窓』(Abema)では、ゲストで招かれたマナー講師・平林都がりんたろー。について、『トイレの前ですれ違った、ただのおばさん、私に立ち止まってあいさつなさって、凄い方だなって』と礼儀とマナーに太鼓判を押していました」(女性誌記者)

“チャラ男キャラ”のEXITだが、プライベートでは礼儀正しい。だからこそ、ファンのマナーにも厳しいのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング