EXITもよほど腹に据えかねた?ファンへの注意喚起から垣間見えるマナーへのこだわり

 お笑いコンビ・EXITが11月8日にYouTubeチャンネルを更新。ファンへの注意喚起を行った。

 この日は「【緊急動画】EXITからファンの皆様へお願い」と題して動画を投稿。「ファンクラブで‥‥まあ一部の方ですね ちょっとマナーがあまりよくない人がいたということで」として、りんたろー。が「かねちー(兼近大樹)追いかけながら俺撮るのやめてもらっていいですか? 俺は別に場所さえキープできれば撮れるんで。かねちー撮りながら片手間に撮っていくのはやめてほしい」と撮影マナーについて言及。兼近も「あれ危ないんですよ、ホントに。危険なんで」と呼びかけ、「公共機関では俺冷たいと思うよ。それやめてね! 撮らないでね! とかめっちゃ言うから」と説明した。

 彼らが過去に出演した「ABEMA Prime」(ABEMA TV)では、逆に自分たちのファンのマナーを称賛。りんたろー。は「引っ越した時に速攻で家バレしたんですけど、誰1人家に来たりしないので。やっぱマナーちゃんとしてるなって」と話し、兼近も「僕もインスタ配信しながら家に帰ってるから家バレてるし(中略)プライベートないんで、ガン詰めしてきていいですけど(笑)。ファンの方との距離感は ダチみたいな感覚ですもんね」と語っていた。

 それだけに今回の動画での緊急告知は、相当腹に据えかねたものと思われる。

「2019年に出演した番組『スクール革命!』(日本テレビ系)では、EXITがInstagramの会社を訪問。広報担当の女性が現われると気安く肩を組んだりしたが、スタッフが『OKです』と声をかけると兼近が『すみません、大丈夫ですか?』『気やすく触ってすみません』と気遣いを見せていました。この姿にネットでは『なんて礼儀正しいEXIT』と称賛の声が寄せられていました。また、昨年出演した『7.2 新しい別の窓』(Abema)では、ゲストで招かれたマナー講師・平林都がりんたろー。について、『トイレの前ですれ違った、ただのおばさん、私に立ち止まってあいさつなさって、凄い方だなって』と礼儀とマナーに太鼓判を押していました」(女性誌記者)

“チャラ男キャラ”のEXITだが、プライベートでは礼儀正しい。だからこそ、ファンのマナーにも厳しいのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング