元欅坂46のメンバーから一転、夜の店の接客嬢に転身した志田愛佳のインスタグラムに注目が集まっている。
志田のインスタグラムのストーリーによると、「なくなったら好きなだけ頼んでねと初めましてなのにありがとうございます」「わんこ蕎麦ならぬわんこソウメイです」と、出勤するたびに高級シャンパン・ソウメイが開けられたことが明かされており、接客嬢としての人気ぶりがうかがえる。
こうなると、気になるのは現在の志田の収入だ。グループを脱退後は、ファンとオフ会やチェキ販売、YouTube出演などで細々と繋いでいたため、推定15万弱だったと予想されるが、今はどのくらいの収入を手にしているのだろうか。
夜の店に詳しい記者がこう推測する。
「夜の店では、入店時に時給と売り上げバックが決まることが多いのですが、元欅坂46のメンバーという志田さんほどのビッグネームがあれば、通常時給の倍ほどはもらっている可能性が高いですね。時給制ではなく、売上という形で入店しているとしたら…。1本20万の高級シャンパンが10本入ったとして200万。税金を引いたとしても、志田さんの手元には100万は残るとして、一カ月で軽く2000万は稼いでいるのではないでしょうか。その証拠に、志田さんの胸元には推定1000万以上もする高級ブランド・ハリーウィンストンのダイヤモンドのペンダントが光っています」
9月、「人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました。本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」と、夜の店で働くことを前向きに報告していた志田。憧れの職業でこれだけの金額を稼ぎ出し、才能を開花した彼女にエールを送りたい。
(佐藤ちひろ)