元欅坂46 志田愛佳、接客嬢転身で気になる現在の収入はアイドル時代の100倍以上?

 元欅坂46のメンバーから一転、夜の店の接客嬢に転身した志田愛佳のインスタグラムに注目が集まっている。

 志田のインスタグラムのストーリーによると、「なくなったら好きなだけ頼んでねと初めましてなのにありがとうございます」「わんこ蕎麦ならぬわんこソウメイです」と、出勤するたびに高級シャンパン・ソウメイが開けられたことが明かされており、接客嬢としての人気ぶりがうかがえる。

 こうなると、気になるのは現在の志田の収入だ。グループを脱退後は、ファンとオフ会やチェキ販売、YouTube出演などで細々と繋いでいたため、推定15万弱だったと予想されるが、今はどのくらいの収入を手にしているのだろうか。

 夜の店に詳しい記者がこう推測する。

「夜の店では、入店時に時給と売り上げバックが決まることが多いのですが、元欅坂46のメンバーという志田さんほどのビッグネームがあれば、通常時給の倍ほどはもらっている可能性が高いですね。時給制ではなく、売上という形で入店しているとしたら…。1本20万の高級シャンパンが10本入ったとして200万。税金を引いたとしても、志田さんの手元には100万は残るとして、一カ月で軽く2000万は稼いでいるのではないでしょうか。その証拠に、志田さんの胸元には推定1000万以上もする高級ブランド・ハリーウィンストンのダイヤモンドのペンダントが光っています」

 9月、「人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました。本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」と、夜の店で働くことを前向きに報告していた志田。憧れの職業でこれだけの金額を稼ぎ出し、才能を開花した彼女にエールを送りたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング