清原果耶主演「霊媒探偵・城塚翡翠」、まさかの“最終回どんでん返し”に大喝采!

 清原果耶主演ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日本テレビ系)の最終回が11月13日に放送され、世帯平均視聴率は5.3%だった。

 今作は、相沢沙呼氏による「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作。ドラマでは、霊媒師と名乗る城塚翡翠(清原)が、推理作家・香月史郎(瀬戸康史)とバディを組み、さまざまな事件を解決していく。それと並行して、若い女性ばかりを猟奇的に殺害する「透明な悪魔」と称される犯人をも追いかけている。そして最終話では、「透明な悪魔」の意外すぎる正体が判明するのだった。

 この展開に視聴者からは「完全に騙されたし、清原さんの演技も凄かった」「超絶面白かった! 全部騙されました! 香月以上に翡翠さんのキャラが豹変して面白かったです」「面白かった。先週、最終回が気になってネタバレを読んでしまったことを後悔しました」など、大いに楽しんだようだ。

「途中で挫折しそうになっていた視聴者のなかには、原作を知っている人の『最後まで見たほうがいい』という書き込みを信じて見てよかったという人もいたようです。香月と翡翠がラブラブムードになってからの、まさかのどんでん返し。最終話で2人のキャラクターが変貌する様も、見事だったと思います」(テレビ誌ライター)

 次週11月20日からは、続編「Invert 城塚翡翠 倒叙集」が放送される。どんなミステリーが展開されるのか楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング