清原果耶主演「霊媒探偵・城塚翡翠」、まさかの“最終回どんでん返し”に大喝采!

 清原果耶主演ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日本テレビ系)の最終回が11月13日に放送され、世帯平均視聴率は5.3%だった。

 今作は、相沢沙呼氏による「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作。ドラマでは、霊媒師と名乗る城塚翡翠(清原)が、推理作家・香月史郎(瀬戸康史)とバディを組み、さまざまな事件を解決していく。それと並行して、若い女性ばかりを猟奇的に殺害する「透明な悪魔」と称される犯人をも追いかけている。そして最終話では、「透明な悪魔」の意外すぎる正体が判明するのだった。

 この展開に視聴者からは「完全に騙されたし、清原さんの演技も凄かった」「超絶面白かった! 全部騙されました! 香月以上に翡翠さんのキャラが豹変して面白かったです」「面白かった。先週、最終回が気になってネタバレを読んでしまったことを後悔しました」など、大いに楽しんだようだ。

「途中で挫折しそうになっていた視聴者のなかには、原作を知っている人の『最後まで見たほうがいい』という書き込みを信じて見てよかったという人もいたようです。香月と翡翠がラブラブムードになってからの、まさかのどんでん返し。最終話で2人のキャラクターが変貌する様も、見事だったと思います」(テレビ誌ライター)

 次週11月20日からは、続編「Invert 城塚翡翠 倒叙集」が放送される。どんなミステリーが展開されるのか楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング