清原果耶主演「霊媒探偵・城塚翡翠」、まさかの“最終回どんでん返し”に大喝采!

 清原果耶主演ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日本テレビ系)の最終回が11月13日に放送され、世帯平均視聴率は5.3%だった。

 今作は、相沢沙呼氏による「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作。ドラマでは、霊媒師と名乗る城塚翡翠(清原)が、推理作家・香月史郎(瀬戸康史)とバディを組み、さまざまな事件を解決していく。それと並行して、若い女性ばかりを猟奇的に殺害する「透明な悪魔」と称される犯人をも追いかけている。そして最終話では、「透明な悪魔」の意外すぎる正体が判明するのだった。

 この展開に視聴者からは「完全に騙されたし、清原さんの演技も凄かった」「超絶面白かった! 全部騙されました! 香月以上に翡翠さんのキャラが豹変して面白かったです」「面白かった。先週、最終回が気になってネタバレを読んでしまったことを後悔しました」など、大いに楽しんだようだ。

「途中で挫折しそうになっていた視聴者のなかには、原作を知っている人の『最後まで見たほうがいい』という書き込みを信じて見てよかったという人もいたようです。香月と翡翠がラブラブムードになってからの、まさかのどんでん返し。最終話で2人のキャラクターが変貌する様も、見事だったと思います」(テレビ誌ライター)

 次週11月20日からは、続編「Invert 城塚翡翠 倒叙集」が放送される。どんなミステリーが展開されるのか楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング