「相棒」にあのお笑いコンビ登場!「仲直りできてよかったね」と歓喜の声

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season 21」(テレビ朝日系)の第6話が11月16日に放送され、世帯平均視聴率は13.2%だった。

 杉下右京(水谷)と亀山薫(寺脇康文)は、泥酔し路上で寝込んだ男から財布を盗んだ中年男(有薗芳記)を逮捕。男は名乗らず素性を隠すが、所持品から彼の物ではない財布が見つかる。それは1カ月ほど前に河川敷で他殺体となって見つかった、伊藤(阿南健治)という男性の財布だった。その男は元お笑い芸人ながら、いつも仏頂面で芸人仲間から「ネクラ」とあだ名されていた。しかし、不思議なことにその遺体は、笑っていたという。

 視聴者の感想としては「定期的にある芸人ネタ。笑い死にの理由はベタだけどいい。息子さんいい子で希望ある終わり。よかったです」「大仰なネタにしなくてもそれぞれのコンビネーションで十分。寺脇さん帰還でだいぶ初期の相棒らしく見やすさが嬉しい」「今シーズンは温かみのある雰囲気でいい」など、高評価だった。

「今作には、お笑い芸人の『おぼんこぼん』が、本人設定で出演していました。不仲説もあったコンビですが、2人の登場に視聴者からは『おぼんこぼんさんや!』『2人でドラマ出るまでになったんだ!』『仲直りしてよかったね』など、歓喜の声があがりました」(テレビ誌ライター)

「元祖相棒」的、人間味あふれる事件に視聴者もほっこりしたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング