柳ゆり菜が快楽に身をゆだね…深夜に「攻めた艶ドラマ」が激増している裏事情

 11月16日、佐津川愛美主演のテレビドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(テレビ東京系)第7話が放送された。今回、柳ゆり菜が大胆ベッドシーンに挑んだという。

「7話では柳演じる主人公のママ友が、18歳のイケメン大学生とSNSを通じて出会うことに。そして、女性専門エステでバイトをしているという彼に誘われ、施術を受けるという展開が描かれました。その際、最初は普通のマッサージだったものの、次第に男性の手が柳のタッチNG部分へと移動していき艶マッサージへと移行。すると柳は、葛藤しながらも快楽に飲み込まれ、『うっ、やばい、気持ちいい…!』と生々しい姿を見せるのです。この体当たり演技には視聴者から、『今までの回で一番興奮した!』などと称賛の声があがりました」(テレビ誌記者)

 今期の深夜ドラマといえば「夫婦円満レシピ」以外にも、古川雄大と馬場ふみかがベッドで激しく絡み合う「恋と弾丸」(MBS)、全編ほぼ濃密なキスシーンだけで描かれる「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」(テレビ東京系)、島崎遥香演じる主人公が、恋人との性的行為を目指して奮闘する「私のシてくれないフェロモン彼氏」(TBS系)など、艶系シーンが登場する作品が多数放送されている。

 その理由は、現在の配信事情にあるようだ。

「11月15日のweb版『FLASH』によると、コロナ禍やテレビ離れによって広告収入が激減するテレビ局にとって、ドラマの配信収入はドル箱なのだとか。その中でも肌見せシーンのあるドラマはサムネイルで視聴者を釣りやすいため、現在、艶系ドラマが量産されているそう。事実、半マッパ姿の柳をサムネイルに使った今回の『夫婦円満レシピ』は、深夜ドラマながら人気ドラマ『silent』(フジテレビ系)や『相棒』(テレビ朝日系)に並んでトップ5に入る視聴数を集めています」(前出・テレビ誌記者)

 一時はコンプライアンスによって激減していくかと思われた深夜の艶ドラマだが、ここにきて息を吹き返しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング