平野紫耀「クロサギ」の撮影現場に現れた“アリエナイ迷惑集団”に非難轟々!

 King&Prince・平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」(TBS系)第5話の視聴率が、6.2%を記録。前話から0.7ポイントのダウンとなったものの、平野がクライマックスで見せた圧巻の演技に注目が集まった。

「『クロサギ』は、詐欺によって家族を失った平野演じる主人公が、詐欺師たちに立ち向かっていく物語です。第5話では、家族を奪った坂東彌十郎演じる詐欺師をついに追い詰め、最終決戦に勝利。その後は、復讐を果たしたはずの主人公が、雨に打たれながら号泣するエンディングが描かれました。放送後、SNSでは『平野くんの泣き演技が凄すぎた!』『泣き崩れるシーンにこちらも号泣!』と平野の演技を絶賛する声があがっています」(テレビ誌記者)

 平野といえば先日、来年5月でキンプリを脱退し、事務所も退所することを発表した。そのため、「クロサギ」がジャニーズとしての最後のドラマになると予想される。

 そんな中、脱退発表が影響してか、ドラマの現場には迷惑ファンが殺到しているという。

「11月22日の『文春オンライン』が、住宅街で『クロサギ』の撮影を行っている平野の姿を写真付きで報じました。記事によると撮影現場には、『幸せをくれてありがとう』という文字入りのうちわを持った女性ファンが、約30人も集まっていたのだとか。これがキンプリのライブならば問題ありませんが、今回は他の俳優やスタッフがいるドラマ現場ですから、迷惑になりかねない行為です。そのため、SNS上の良識あるファンからは『俳優・平野として参加してる現場なんだからやめてあげて!』『これはありえない! 常識がなさすぎる』『同じファンとして恥ずかしい。彼の仕事を邪魔してほしくない』と非難轟々となっています」(前出・テレビ誌記者)

 平野を応援したいという気持ちがあったとしても、ドラマ現場でうちわを掲げるような行為は多くのファンがマナー違反と考えているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング