ダイエット中にストックしておきたい食材3選

「さあ、ダイエットを始めるぞ!」と思ったら、まずは次の食材をストックしておきましょう。いざというときに便利に使えますよ。

■卵

 卵は、ダイエットに最適な栄養素がいっぱいの食材です。夢プロジェクトの「ズボラ式ダイエットでみるみるヤセた! 時間もお金もかけずに美しくヤセる魔法ワザ」(河出書房新社刊)によれば、卵には必須アミノ酸をはじめ、ビタミン以外のすべての栄養素が含まれているのだとか。ダイエット中は、ゆで卵でシンプルに食べるのがオススメ。砂糖や油を使う卵焼きなどはできるだけ避けるのがよいそうです。

■豆腐

 豆腐も定番のダイエット食材。脂肪燃焼効果のあるアミノ酸を含んでいるのがポイントです。また、女性ホルモン効果が期待できるイソフラボンや腸内の善玉菌などを増やすオリゴ糖が含まれているのも魅力です。

■サバ缶

 白澤抗加齢医学研究所所長である白澤卓二さん監修「やせるホルモンGLP-1が効く! さば缶ダイエット」(主婦の友社刊)には、サバ缶は食べると痩せるホルモンGLP-1が分泌されやすく、低糖質であると書かれています。また、血糖値の急上昇を押さえることで肥満防止にもつながるそう。ただし、秋サバや寒サバは脂質成分を豊富に含むようなので、冬に獲れたサバを選んだほうがいいとのこと。

 これらの食材をストックして、ぜひダイエットに役立ててくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング