濱正悟、「鎌倉殿の13人」から「舞いあがれ!」出演で気になる“NHK推し”演技力

 11月21日放送の第36話から舞台が航空大学に変わり、新しい出演者がたくさん増えたNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。まずヒロイン舞(福原遥)の同期として、これから舞の恋愛相手になるのではないかと予想されているSnow Manの目黒蓮演じる柏木弘明に帰国子女役を演じることが多い東宝シンデレラオーディション出身の山崎紘菜演じる矢野倫子。そしてモジャ毛とユルい空気感が印象的な佐野弘樹演じる水島祐樹、人気アニメ映画「天気の子」では主人公の森嶋帆高役の声を、舞台「弱虫ペダル」では主人公の小野田坂道(3代目)役をそれぞれオーディションで勝ち取った醍醐虎汰朗演じる吉田大誠。さらに今年に入って「恋せぬふたり」「鎌倉殿の13人」とNHKから激推しされている濱正悟演じる中澤真一という5人が新しく登場。少しずつそのキャラクターが浮き彫りになりなってきた。

 中でもネット上では、「航空大学同期6人組」の中で唯一「妻子持ち」を演じている濱に注目が集まっているようだ。

 濱は2018年2月から2019年2月まで放送された「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で宵町透真ことルパンブルーを演じて注目された、いわゆる“戦隊出身”俳優だ。コミカルからシリアスまで演じることができる俳優で、「恋せぬふたり」では“無神経で情熱的なカズくん”を好演。高橋一生演じる繊細で他人との距離を詰めることが生理的に苦手な羽(さとる)の心を無理強いに近い形で押し開げるも、なんだか憎めない可愛さが話題となった。「鎌倉殿の13人」では、松平健演じる平清盛の孫・平維盛を演じ、美しい貴公子のような気品が反響を呼んだ。

「濱は立て続けにNHK作品に出演していることから、ネット上では“NHK激推し俳優”と呼ばれています。おそらく『舞いあがれ!』でこれまで以上に知名度が上がり、今後は民放ドラマへの出番も増えることでしょう」(女性誌記者)

 明治大学在学中には朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にレギュラー出演し、見事な対応力を見せていた濱。ブレイク街道を走り出す瞬間を目撃したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング