岡田将生「トラベルナース」の好評で米倉涼子「ドクターX」との“合体”プランが浮上?

 岡田将生主演ドラマ「トラベルナース」(テレビ朝日系)が好調だ。実質的には岡田主演というより中井貴一とのW主演だが、ネット上では「岡田くんと中井さんの演技バトルが見ていて気持ちいい」「中井と岡田の演技が上手いから説得力が倍増してる」などと、2人に対する称賛の声が飛び交っている。

 そんな中、「トラベルナース」と米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)を映画で合体させるプランが浮上しているというのだ。芸能関係者が耳打ちする。

「『トラベルナース』をシリーズ化するには、どうしても中井と岡田のスケジュール調整が難しくなってくる。しかし、これが映画となれば、拘束時間は短くて済みます。しかし、映画化となれば目玉が必要。そこで低髄液圧症候群で舞台出演にドクターストップがかかった米倉を『トラベルナース』の世界に取り込み、『ドクターX』の大門未知子が患者として入院する設定にしたらどうか、との企画が持ち上がっているようです」

「トラベルナース」も「ドクターX」も中園ミホ氏による脚本。この2作のコラボ映画となれば、話題を呼ぶことは間違いないが、過去の中園作品では、ドラマ「七人の秘書」に「ドクターX」のキャストが出演した例もあるだけに、実現の可能性は十分ありそうだ、

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング