浜崎あゆみ、サッカー日本代表を“こっそり”応援!公言しない「理由」が深いッ

 日本中が代表チームに声援を送ったサッカーW杯カタール大会。多くの芸能人もSNSを通じて応援のメッセージを送った。歌姫の浜崎あゆみもその1人ではないかと指摘されている。

 なぜはっきり応援していると言えないのか。浜崎がこっそりメッセージを送っているからだ。浜崎は11月29日、インスタグラムで2回の投稿を行った。最初の投稿は、来年1月25日にリリースされる18枚目のアルバムの制作現場で撮ったショット。スタジオで浜崎とスタッフが打ち合わせをしているようだ。

 次はダンサーたちとのリハーサルをしている様子を投稿している。

 これがなぜ応援メッセージなのか。

「浜崎は青いキャップとパーカーを身に着けています。これが日本代表への応援を表しているのではないかと指摘されています。どちらも日本代表チームのユニフォームと同じアディダス。偶然ではなく、サッカーの日本代表を意識して身につけたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 浜崎に応援してもらえれば選手も喜ぶはず。おおっぴらに声援を送ってほしいものだが‥‥。

「普段からサッカーを応援していないと、にわかファン扱いされて批判されることも珍しくありません。浜崎はそれを嫌ったのではないでしょうか。彼女がサッカー好きという話は聞いたことがありません。急に応援をすれば叩かれてしまう。浜崎はささいなことで批判されることも多いですからね」(前出・芸能ライター)

 ネットの声に負けることなく、盛大にサッカー日本代表を応援してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング