KinKi Kidsが語った中居正広とのほっこりエピソードがSMAPファンの清涼剤に!?

20160829kinki

 7月16日に放送されたSMAP中居正広が司会を務めた音楽特番「音楽の日」(TBS系)で、みずからのパフォーマンス中に中居がいる司会者席に駆けつけ、仲睦まじく絡む様子が話題となったKinKi Kids。SMAPファンにとっては彼らが唯一の癒し的存在になっているようだ。

 8月22日深夜放送のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」では、2人がこのシーンについて振り返っており、堂本光一は「歌ってる時にパッと横を見たらですね、中居クンがMC台のところに立ってらっしゃったので、あ、これは行くべきかな、と」と、とっさの判断で起こした行動であったことを説明。堂本剛も「僕らは中居クンが真ん中で表紙を撮らせてもらったりとか、いろんな3ショットの思い出がいっぱいありますから。その感じもよみがえってきて、すごく貴重な楽しい時間だった」と述懐した。

 また、番組終了後には2人のもとに中居から感謝のメールが来たことも明かしており、素晴らしい“兄弟関係”が再確認できた放送となった。そのため、SMAPファンからも「ホントにキンキの弟2人には助けられてる」「もっとSMAPとのエピソードを聞かせてほしい」など、感謝のコメントが殺到した。

「最近はSMAPのメンバーたちの口から出るのも謝罪ばかり。前向きなことが何一つなく、ファンたちも疲れしてしまっているのが実情。そんななか、キンキの2人が語るエピソードにホッコリしたようですね。また、17日放送の音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、剛が『SMAP兄さんのバック(ダンサー)やりたい』と発言し、ファンの涙を誘いました。そのコメントの反響も大きく『SMAP兄さんのバック』がツイッターでトレンド入りするほどでした」(エンタメ誌記者)

 緊張感だらけの「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回まで、キンキを出演させ続けるのも手かもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング