KinKi Kidsが語った中居正広とのほっこりエピソードがSMAPファンの清涼剤に!?

20160829kinki

 7月16日に放送されたSMAP中居正広が司会を務めた音楽特番「音楽の日」(TBS系)で、みずからのパフォーマンス中に中居がいる司会者席に駆けつけ、仲睦まじく絡む様子が話題となったKinKi Kids。SMAPファンにとっては彼らが唯一の癒し的存在になっているようだ。

 8月22日深夜放送のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」では、2人がこのシーンについて振り返っており、堂本光一は「歌ってる時にパッと横を見たらですね、中居クンがMC台のところに立ってらっしゃったので、あ、これは行くべきかな、と」と、とっさの判断で起こした行動であったことを説明。堂本剛も「僕らは中居クンが真ん中で表紙を撮らせてもらったりとか、いろんな3ショットの思い出がいっぱいありますから。その感じもよみがえってきて、すごく貴重な楽しい時間だった」と述懐した。

 また、番組終了後には2人のもとに中居から感謝のメールが来たことも明かしており、素晴らしい“兄弟関係”が再確認できた放送となった。そのため、SMAPファンからも「ホントにキンキの弟2人には助けられてる」「もっとSMAPとのエピソードを聞かせてほしい」など、感謝のコメントが殺到した。

「最近はSMAPのメンバーたちの口から出るのも謝罪ばかり。前向きなことが何一つなく、ファンたちも疲れしてしまっているのが実情。そんななか、キンキの2人が語るエピソードにホッコリしたようですね。また、17日放送の音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、剛が『SMAP兄さんのバック(ダンサー)やりたい』と発言し、ファンの涙を誘いました。そのコメントの反響も大きく『SMAP兄さんのバック』がツイッターでトレンド入りするほどでした」(エンタメ誌記者)

 緊張感だらけの「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回まで、キンキを出演させ続けるのも手かもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング