電気代の節約にも!寒い時期の冷え予防に役立つ“あったかアイテム”

「冷えは万病の元」といいますが、代謝のよい体作り、便秘や寝つきの改善、風邪などによる不調の予防などにも、体を冷やさないための努力は欠かせません。そのため、体を温めたいと思ったその瞬間に温めることができるように、次のような“あったかアイテム”を活用してはいかがでしょうか。

■充電式カイロ

「外出するわけでもないのに使い捨てカイロを開けるのは……」というときでも気軽に使えるのが、充電式で何度でも使えるカイロです。カイロが温まるまでの時間が短く、充電しておけば温めたいときにすぐに暖を取れるのが大きなメリットです。モバイルバッテリーやLEDライトとしても使えるなど、多機能なものも選べますよ。

■着る毛布

 毛布の暖かさを身軽に纏えるのが“着る毛布”。自宅で過ごす際の防寒対策にうってつけなんです。衣服としても体を温めることができるので、暖房器具の使用を控えやすく、省エネや節約にも役立ちます。暖房をつけるほどではないけれど肌寒い……というときにとても便利ですよ。

■電気毛布

「もっと、しっかり温めたい!」というときにうってつけなのが電気毛布。衣服を工夫しても寒い場合や、手足をしっかり温めたいとき、こたつに入っているような状態を再現したいときなどにオススメです。電気毛布はヒーターなどの暖房器具に比べて電気代が安く、電源のある場所に持ち運んで使用することができるので、手軽な暖房グッズとして役立ちます。

 今回ご紹介したあったかアイテムは、エアコンや暖房器具の消費エネルギーを節約できるメリットもあります。より省エネに、より末端まで温められる方法として取り入れてみてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング