爆笑問題、香取慎吾を前に“隠し子疑惑”もイジった「SMAP切り込みトーク」が深い!

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が、タレント・香取慎吾をゲストに招き、SMAPトークを展開した。

 12月11日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、ゲストに香取が登場。爆笑問題とはおよそ3年ぶりの共演となり、過去の様々な思い出を振り返る中、話題は「SMAPと爆笑問題の共演」へと及んだ。

 田中が、SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に何度も出演してきたことを挙げると、太田は「スマスマは、なんか問題があるたびに俺らが呼ばれてさ。いいように使われてさ」と回想。これに香取も「本当、大事な時というか、困った時に」と語り、太田が「誰も出たがらない時に俺らが出てて」と思い返すと、田中も「SMAP、2回ほど有事があったんですよ。報道にお世話になるような、2回、事件があって、その時の(ゲストが爆笑問題)」と過去の騒動に言及した。

 いろいろあった彼らの歴史について、太田が「SMAPって、考えてみたら、今もそうだけど、本当にスキャンダラスなグループだよね、芸能史に残るよ」とズバッと切り込み、香取は小さく「そうですねぇ」と反応。田中もすかさず「時代を代表するスター。平成はSMAPですからね、完全に。だから、それぐらいベールに包まれてもいるんですよ、ある意味」と熱弁し、昭和のスターが歌手・美空ひばりだとすれば、平成のスターは間違いなくSMAPだと断言した。

「芸能界きっての“SMAPファン”を公言してきた太田と田中による、SMAPトークが炸裂し、目の前の香取も『それに対してなんて言うのか(わからない)』とやや困惑気味に。ほかにも、太田は香取が過去に報じられた“隠し子疑惑”をイジり倒すなど、なかなか他番組では見られないような近い距離感でのトークとなりました」(テレビ誌ライター)

 2016年末の解散以降、普段はほぼ口にすることがなくなった香取と爆笑問題によるSMAPの思い出トーク。ファンにとっては貴重な放送回だったのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング