江頭2:50、ドバイでガーシーと合流!動画が「早送り連発」になったワケとは

 お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉を12月12日に更新。初の海外ロケということで、アラブ首長国連邦を訪れた。

 そこで出会ったのは「ガーシー」こと、日本の政治家にして、暴露系YouTuberの東谷義和氏。逃亡という形で現在滞在しているのがアラブ首長国連邦の中心都市・ドバイなのだ。

 東谷氏が画面に映ると「BAN(削除)」されるため、「オレ、職なくなっちゃうよ」と江頭が東谷氏の顔をスカーフでグルグル巻きにしてサングラスを着用。さらに顔にモザイク処理を施し、「G」と呼ぶ念の入りようだ。

「東谷氏は『ネオTOKYO』を作りたいと真面目に自身の構想を話し始めました。すると動画は早送りが始まり、時折元に戻ると、話に飽きて茫然とした江頭の顔が画面に。これが幾度となく繰り返され、『あのね、難しすぎる』とクレーム。続いて、ドバイの艶っぽいお店の情報を江頭が聞き出そうと奮闘。今度は東谷氏の話に前のめりになった江頭でしたが、話の内容が内容なので、やはり早送り扱いとなっていました」(ネットウォッチャー)

 東谷氏にとってオイシイ役どころになるような編集は、さすが規格外の構想を練る江頭が率いる動画スタッフといったところか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング