ゲッターズ飯田、「編集でカット!」を要求した「23年に儲かる」新ビジネスとは?

 12月8日、占い師のゲッターズ飯田が自身のYouTubeチャンネル〈ゲッターズ飯田公式チャンネル〉を更新。「23年大予想」をアシスタントでピン芸人の“おくまん”と展開した。

 やり取りの中で、23年は「1人○○が流行る」との予想トークに興じた時、ゲッターズが突然、カメラ目線で「編集カット」を要求する一幕があった。

 ゲッターズは、流行ると予想した「1人○○」について、まず、このように明かした。「1人コンパです。Zoomでやるとか。家でやってると埒があかないけど、飲み屋でそういうサービスが始まるかもしれないでしょ。他店舗と他店舗のソロのお客さんとかで。Zoomつなげるのはタダですもんね。(注文用の)パネルが(テーブル上に)置いてあるから、そこに組み込む。別に斡旋もしてないから、ただZoomのミーティングをつないでいるお店ですよって。これ、儲かるな」。話しているうちに、自身の提案に金脈の可能性を見出した様子のゲッターズは、自信満々に腕を組む。ここで“おくまん”が「これ、(アイデアを他に取られてしまうから)言っちゃいけないですよ」と助言すると、ゲッターズは

「(ここは編集で)カットで」と告げ、スタジオの笑いを誘ったのだった。

「例えば、お笑い芸人のヒロシはキャンプ動画で注目されており、自身のYouTubeチャンネル〈ヒロシちゃんねる〉は登録者115万人を誇ります。仲間と楽し気に和気あいあいとしたキャンプも披露する中、視聴回数ベスト3は、18年4月23日(583万回)、20年3月6日(403万回)、20年4月5日(339万回)と、いずれもタイトルを『ソロキャンプ』としており、『ソロ』に対する視聴者の関心の高さがうかがえます。2023年のゲッターズの動向に注目してみると面白いかもしれません」(芸能ライター)

 飯田の提案に、さっそく食指が動く飲食店は多いかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング