ゲッターズ飯田、「編集でカット!」を要求した「23年に儲かる」新ビジネスとは?

 12月8日、占い師のゲッターズ飯田が自身のYouTubeチャンネル〈ゲッターズ飯田公式チャンネル〉を更新。「23年大予想」をアシスタントでピン芸人の“おくまん”と展開した。

 やり取りの中で、23年は「1人○○が流行る」との予想トークに興じた時、ゲッターズが突然、カメラ目線で「編集カット」を要求する一幕があった。

 ゲッターズは、流行ると予想した「1人○○」について、まず、このように明かした。「1人コンパです。Zoomでやるとか。家でやってると埒があかないけど、飲み屋でそういうサービスが始まるかもしれないでしょ。他店舗と他店舗のソロのお客さんとかで。Zoomつなげるのはタダですもんね。(注文用の)パネルが(テーブル上に)置いてあるから、そこに組み込む。別に斡旋もしてないから、ただZoomのミーティングをつないでいるお店ですよって。これ、儲かるな」。話しているうちに、自身の提案に金脈の可能性を見出した様子のゲッターズは、自信満々に腕を組む。ここで“おくまん”が「これ、(アイデアを他に取られてしまうから)言っちゃいけないですよ」と助言すると、ゲッターズは

「(ここは編集で)カットで」と告げ、スタジオの笑いを誘ったのだった。

「例えば、お笑い芸人のヒロシはキャンプ動画で注目されており、自身のYouTubeチャンネル〈ヒロシちゃんねる〉は登録者115万人を誇ります。仲間と楽し気に和気あいあいとしたキャンプも披露する中、視聴回数ベスト3は、18年4月23日(583万回)、20年3月6日(403万回)、20年4月5日(339万回)と、いずれもタイトルを『ソロキャンプ』としており、『ソロ』に対する視聴者の関心の高さがうかがえます。2023年のゲッターズの動向に注目してみると面白いかもしれません」(芸能ライター)

 飯田の提案に、さっそく食指が動く飲食店は多いかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング