かまいたち濱家はとろサーモン久保田&クロちゃんと同列!視聴者が見抜いていた“裏の顔”

 料理上手で愛妻家、高身長で高収入と現在、お笑い芸人の中でトップクラスの人気を誇るかまいたち濱家隆一だが、そんな表の顔とは違った裏の顔があることが明らかになった。しかも、それを視聴者はしっかりと見抜いていたのである。

 濱家が真の姿を露呈したのは、12月13日の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)。人気の企画「6連単!ぴったり当てたら100万円」で行った、「街行く男女30人が選ぶ“敵に回すと怖いのは誰?”ランキング」だ。エントリーしたのはかまいたちの2人、千鳥のノブ、博多大吉、とろサーモンの久保田かずのぶ、クロちゃんの6人。

 この6人が相談して決めた順位は1位クロちゃん、2位久保田、3位山内、4位ノブ、5位大吉、6位濱家だった。濱家の評価は高く、ノブは「俺と濱家は(投票が)なさそう」。

 ところが結果は、濱家が6票を獲得し3位にランクイン。おおかたの予想を裏切った。

 濱家を敵に回したくない人1位に挙げた人たちの理由は、「喫茶店で働いているがティーカップの置き方を『違うんだよなー』とかブツブツ言ってきそう」(20代学生・女性)、「戦略家的なイメージ。自分が作った(パソコンの)ファイルを削除して、それを他人のせいにする噂を立てそう」(20代会社員・男性)、「麻雀で初心者を相手にこそっとイカサマをするので。優しいとかおおらかなイメージではない」(20代会社員・男性)など、濱家の評価は散々。これには6人も驚き、千鳥の大悟は「ちゃんと見とるな」とコメント。ノブも「濱家の野望が全部バレてるやん」とあきれる始末だった。山内は「お前、ここの部類(クロちゃんと久保田)に入ってる」と相方の評価の低さを嘆いた。

「濱家のイメージがここまで悪いとは予想もしませんでした。それはスタジオのメンバーも同じように思ったようです。特に相方の山内はショックを隠しきれない様子でした」(テレビ誌記者)

 一度ついたイメージはなかなか変えることができない。濱家は今後、自身の腹黒さに悩まされることになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング