工藤静香、ブランド品ゴリ推しはポリシー?“FENDI尽くし”衣装にシラケた反応

 歌手・工藤静香による“FENDI尽くし”なコーディネートに対し、ネットでは失笑のリアクションが飛び交っている。

 12月13日にアップしたインスタグラム投稿にて、工藤は「『Blue Velvet』セルフカバーバージョンを歌唱させていただきました!」と書き出し、同17日放送の音楽特番「第12回明石家紅白!」(NHK総合)への出演を告知。プライベートでも交流があるお笑いタレント・明石家さんまの冠番組ということで、「さんまさんとお仕事の現場で会うと、めちゃくちゃ照れます。現場で慣れるのに時間が必要でしたよ」と振り返った。

 投稿には、曲名に合わせたブルーのセットアップスーツ、ベルト、インナーシャツを、全て高級ファッションブランド「FENDI(フェンディ)」でそろえたコーデ写真もお披露目。私服か衣装なのかについては触れていないが、このゴージャスすぎるファッションにはフォロワーから「静香さん、カッコいい!」「とてもお似合い」との声が集中。一方、ネットでは冷めた反応が大半になっている。

 工藤といえば、次女でモデル・Koki,が昨夏、インスタグラムでの“KY投稿”で炎上した際、母と娘の間にSNSでのある取り決めがあったのではないかと報じられていた。

 Koki,は7月5日、静岡県の熱海市を襲った土石流被害を見舞うべく「これ以上被害が出ませんように祈っています」とのメッセージを発信したが、添付された写真が高級ブランドのバッグを持ちながら笑顔を見せるものだったため、波紋を呼ぶことに。これに関し、東スポWebは、「冷静に考えれば“炎上するかもしれない”とわかるはずだが」としつつ、「それでも高級ブランドの写真を更新したウラには、母・静香と交わした取り決めがあった」と指摘。なんでも、Koki,は自身の活動の舵を取る“実質的マネージャー”である工藤から「インスタの投稿には基本的に毎回、アンバサダーを務める高級ブランド(品)をアップし続ける」ことを、仕事として指導されているというのだ。

「実際、Koki,のインスタグラムでは、ほぼ全ての投稿にブランド品が写っており、長女でモデル・CocomiのSNSも同様です。これが工藤流のSNSポリシーなのかもしれませんが、今回のやや過剰な“FENDI尽くし”コーデには『洋服のセンスがヤンキーっぽい』『場末感がすごい』『そんなにブランドのロゴをアピールしなくても何のブランドかわかりますよ』などの呆れたリアクションも少なくありませんでした」(テレビ誌ライター)

“常にブランドアイテムとともにあれ”が、工藤家の掟なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング