アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2022/12/17 10:15

工藤静香、ブランド品ゴリ推しはポリシー?“FENDI尽くし”衣装にシラケた反応

芸能
2022/12/17 10:15

 歌手・工藤静香による“FENDI尽くし”なコーディネートに対し、ネットでは失笑のリアクションが飛び交っている。

 12月13日にアップしたインスタグラム投稿にて、工藤は「『Blue Velvet』セルフカバーバージョンを歌唱させていただきました!」と書き出し、同17日放送の音楽特番「第12回明石家紅白!」(NHK総合)への出演を告知。プライベートでも交流があるお笑いタレント・明石家さんまの冠番組ということで、「さんまさんとお仕事の現場で会うと、めちゃくちゃ照れます。現場で慣れるのに時間が必要でしたよ」と振り返った。

 投稿には、曲名に合わせたブルーのセットアップスーツ、ベルト、インナーシャツを、全て高級ファッションブランド「FENDI(フェンディ)」でそろえたコーデ写真もお披露目。私服か衣装なのかについては触れていないが、このゴージャスすぎるファッションにはフォロワーから「静香さん、カッコいい!」「とてもお似合い」との声が集中。一方、ネットでは冷めた反応が大半になっている。

 工藤といえば、次女でモデル・Koki,が昨夏、インスタグラムでの“KY投稿”で炎上した際、母と娘の間にSNSでのある取り決めがあったのではないかと報じられていた。

 Koki,は7月5日、静岡県の熱海市を襲った土石流被害を見舞うべく「これ以上被害が出ませんように祈っています」とのメッセージを発信したが、添付された写真が高級ブランドのバッグを持ちながら笑顔を見せるものだったため、波紋を呼ぶことに。これに関し、東スポWebは、「冷静に考えれば“炎上するかもしれない”とわかるはずだが」としつつ、「それでも高級ブランドの写真を更新したウラには、母・静香と交わした取り決めがあった」と指摘。なんでも、Koki,は自身の活動の舵を取る“実質的マネージャー”である工藤から「インスタの投稿には基本的に毎回、アンバサダーを務める高級ブランド(品)をアップし続ける」ことを、仕事として指導されているというのだ。

「実際、Koki,のインスタグラムでは、ほぼ全ての投稿にブランド品が写っており、長女でモデル・CocomiのSNSも同様です。これが工藤流のSNSポリシーなのかもしれませんが、今回のやや過剰な“FENDI尽くし”コーデには『洋服のセンスがヤンキーっぽい』『場末感がすごい』『そんなにブランドのロゴをアピールしなくても何のブランドかわかりますよ』などの呆れたリアクションも少なくありませんでした」(テレビ誌ライター)

“常にブランドアイテムとともにあれ”が、工藤家の掟なのかもしれない。

(木村慎吾)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop